bibliophage

コワバナJ 放課後の怪談2のbibliophageのレビュー・感想・評価

コワバナJ 放課後の怪談2(2012年製作の映画)
-
Amazon にて「戦慄ショートショート コワバナ クイーンズコレクション」なるビデオを見ました。フィルマークスにはエントリーが無いようですので、こちらに書いておきます。この手のビデオ作品は、「さあ!見るぞ!」って意気込んで見るものではたぶん無いでしょう。暇つぶし、頭休め、あるいは作業のお供といったところでは無いでしょうか。前半、4作まではそんな調子で見るともなく、流していました。

ところが、5作目「冥土喫茶」がなかなか良いのです。星新ーさんのショートショートみたいで、切れが良かった。「くすっ」と笑わせてくれます。自殺したサラリーマン、気づいてみると「冥土喫茶」、ネーミングが安易と店長自ら突っ込みを入れます。で、接待してくれた女性が高校時代に思いを寄せていた女性で、その女性の苦労話を聞くうちに…
この作品は wiki によれば、
戦慄ショートショート コワバナ 恐噺 幽霊ホテル(2012年)
に収録されているそうです。

もう1本、6作目「死人の恋煩い」もなかなか素敵な作品でした。撮下ろしだそうです。田中涼子さん演じる女性の部屋に、高校時代に亡くなった友人が幽霊として現れます。この幽霊、やり残した事があって成仏できない、で一緒になんとかしようって話。こちらは梶真さんっぽい、ちょっとほろりとさせてくれる作品でした。(私のツボです。)

どうせ…と思って見始めましたが、ちっと楽しい作品に出合えて得した気分になりました。

このビデオを見たわけではないので、スコアは入れていません。
bibliophage

bibliophage