カント

アップサイドダウン 重力の恋人のカントのレビュー・感想・評価

3.9
再鑑賞🌠上の海から、下の海へ飛び込むシーンが凄かった😆SFの設定(二重の重力)それ自体が、恋の障害になる所が画期的💡
ティモシー・スポールは基本「クソ野郎」な役が多いけれど😅本作のティモシー・スポールは、とても良い。
ティモシーの出演作で一番、好きかも😄✌
2018-8-13
…………………………
ダブル・グラビティ。
SF版ロミオとジュリエット。

【独特なSF設定】
隣接した2つの惑星、2つの重力。
生まれながらのDNA?で「上の世界」の重力で生きる人間と「下の世界」で生きる人間は、それぞれの惑星の重力に支配されたまま…的な世界観。
物体もそうなので分子構造?から惑星の引力が作用してるのかな?
この辺の説明が作中では深くなされない。

下の世界は貧困で、上の世界から流入する「逆性物質」を貴重なモノとしている。逆性物質は別の世界では発火する。

エデンとアダムは、賢者の山🗻の山頂でロープを伝い、愛を育む子供時代。しかし規則違反で2人は引き裂かれてしまう。

アダムの叔母さんベッキーは、抗重力の作用を持つピンクの蜜蜂の粉を使った料理が得意。

大人になったアダムは、ピンク・パウダーを利用した化粧品を武器に上の世界のトランスワールド社へ入社。
そこでユニークな上の住人、ボブと出会う。
アダムは、エデンと出会う事ができるのか?

いい意味でアダムは恐れ知らずのピュアな奴。笑顔が良い。

題名の「アップサイドダウン」は
作中にも登場するカクテルの名前。不思議なカクテルで、飲んでみたい。
でも飲んだら鼻から吹き出してしまわないのかしら?

ラスト。
ボブがナイス・ジョブ。
逆さま映像が多くて、慣れるまで見にくい。
2015-4-15
カント

カント