アップサイドダウン 重力の恋人の作品情報・感想・評価・動画配信

「アップサイドダウン 重力の恋人」に投稿された感想・評価

nicol96

nicol96の感想・評価

4.1
決して交われない2つの世界を行き来する、寓話的禁断恋愛ムービー。
上下世界それぞれに分断された世界観の設定は、その気になればがっつりSFテイストにもサスペンスやアクション路線でもイケそうな感じだけど敢えて恋愛を扱ったのが逆に好感。
浮き上がる靴を押し付けて紐を結んだり、飛行石かってな彼女を使えて空中散歩したり、ドス・ムンドスの逆さカクテルだったり(てかドス・ムンドスは存在自体がグッドアイデア)、思い付く映像的な面白さは一通りやりました、的な感じで、設定を活かした映像は見応えあり。
ただ許されざる恋心をハッピーエンドに持ってきたくて無理やり落ち着けた感が。中盤から終盤にかけての主役二人の感情の機微や、敵組織との顛末なんかをもう少し掘り下げても良かった気がした。
画的な面白さをハートウォーミングなストーリーで楽しみたい方にはオススメ。逆にふつーの恋愛映画をよく見る感情移入したい人や、作中で明らかに語られない細かい設定の謎(や矛盾)が気になっちゃう人には微妙かと。
本筋には関係ないけど最後にチラッと映った上下世界の重力を使ったバスケ?みたいなスポーツがめちゃくちゃ面白そう。
内容は浅かったけど、映像はキレイでした。
上の世界のシーンなのか下の世界のシーンなのか頭がついていかなくて大変でした笑
mei

meiの感想・評価

4.0
映像がとても綺麗!
毎回、頭に血のぼらないか心配になるけど逆さになってる人たちにとってはあれが通常…

最初の方は結構こんがらがるけど慣れてきたら面白い
海

海の感想・評価

3.0
上と下の世界。
そんな発想が好きだった。
重力って難しい課題だなと再認識。
細かい所は気にしないで見ましょう。
カクテルの飲み方が素敵。

このレビューはネタバレを含みます

ちょいと目を離した隙にエデンが妊娠していたり、アダムが開発したクリームの特許を取れていたり、ラストの畳み掛けが猛スピードで目が点。
現代の技術だからこそできる二つの重力の世界観は観てて素敵。映像が綺麗で魅入ること間違いなし。
ピザ

ピザの感想・評価

3.7
設定、映像は最高
とにかくロマンチック
内容は、普通😂
でも個人的には好み
安っぽいSFメロドラマかと思いきや上質なファンタジーラブストーリーで満足。常に上と下の重力のある映像で描かれるため、その構図に慣れるにつれ次第に細かい矛盾点などは気にならなくなる。そしてティモシー演じるボブを中心に皆人柄が良く、共感できるキャラクターばかり。心が非常に温まった。
ご都合主義と無駄な設定の塊で見ていてつらかった…
たまに映像が綺麗、それくらいか…
rueッ

rueッの感想・評価

3.8
上と下の(双子)惑星で、重力や格差問題が障害となるLOVEロマンス❥
そこまで深みは無いものの、設定としては面白いし、その背景なる映像が凄く綺麗!
上の裕福世界に対し、下の世界は紺碧のフィルターがかかりノスタルジックな雰囲気を演出してる感じとか◎*

❥印象的な素敵ワード…
ピンク・ミツバチ
賢者の山
空飛ぶパンケーキ
逆さ雨
ピンクパウダー
0階
yuki

yukiの感想・評価

3.3
ロマンチックやけど、よくわからんところもあった。
下の世界と上の世界で差がありすぎてちょっと悲しかった。
>|