アップサイドダウン 重力の恋人の作品情報・感想・評価

「アップサイドダウン 重力の恋人」に投稿された感想・評価

やす

やすの感想・評価

3.0
キルスティンダンストってじわじわと綺麗さが出てくる。(最初に観たのがスパイダーマンのMJやから余計に)
設定がオモシロイし、ジムスタージェスもキルスティンダンストも好きなので観れたが、短編映画でも良かったのかも、、、
秋刀魚

秋刀魚の感想・評価

3.5
ストーリーは気を衒ったものはないけど世界観が良くてそれだけで満足感ある
トランスワールド社は超大企業のくせにセキュリティガッバガバなのをなんとかしたほうがいい
emmy

emmyの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

設定めっちゃおもろいやーん◎って思ったけど
詰め甘すぎや(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊娠したら🤰下の世界の人になるんですか?
あのピンクの液体作った意味〜(笑)
主人公絶対こんな高さから落ちたら死ぬやんーってかんじやのにに全然生きてる。生命力強いw

映像はキレイやった♡

下と上のこだわりが溢れてます◎

純粋に1人の人を愛し続けるっていう
とろっとろのラブストーリーでした💕

なんなんやろ。
ドラマぐらい長かったら
しっくりきたんやろうか

惜しい映画
同僚ボブがめちゃくちゃイイ人!!!
キルスティンダンストもティモシーも他の作品でよく見かける人で、
特にキルスティンダンストは、容姿のことで突っ込まれることが多いですが、私は特徴的で好きな女優さんです。

作品内で、設定的に何でやねんと思う所が所々出てきますが、それならもうガッチリ勝利してスカッとさせて欲しかったなぁというのが感想でした。
2018#44

非常に近接して向かい合った二つの惑星が、互いに作用し合っている「二重引力」の世界で、こっちの星とあっちの星の男女が、社会や引力に翻弄されながら恋をするロマンチックなラブストーリー。

…なのだけれど、冒頭に説明される「二重引力の三大法則」で、いきなり最大の肝である引力の物理法則を都合良く改変してしまっているうえ、惑星が球体であることも、それらが自転する事も無視。挙句、最初の数分で自ら設定したはずの「三大法則」にすら矛盾した事が起こるという雑さで、SFとして破綻していました。

他にもツッコミどころを挙げればキリがありません。アイデアが面白いだけに、とても残念でした。
YellTao

YellTaoの感想・評価

3.0
上下別々の重力で引き離された運命の恋
なんてロマンチックーー。

愛する運命の恋人エデンに会うため下の星から上の星へ"落ちる"努力と、危険を冒すアダムを応援しちゃう、甘〜いストーリー。
主演のジム・スタージェスによる詩的なナレーションでさらに甘々ーー。

富裕層が暮らす星と貧困層が暮らす星、鏡合わせのヴィジュアルが本当にキレイで、
その二つを繋ぐ唯一の巨大企業「トランスワールド社」内部の表現にゾクゾクきた。
監督自身が見た夢から着想を得たことに驚き。クリエイティブな人が見る夢は違うなぁ〜。

純粋に世界観に"Fall"できて、気持ちを"Rais"する才能だけはいつまでも持っていよう。
K

Kの感想・評価

4.2
「二重引力」が存在する双子の惑星が舞台。富裕層が住む「上の世界」と、貧困層が住む「下の世界」、2つの異なる世界の接触は禁じられているのだが、恋に落ちたそれぞれの世界の男女の愛の力が重力に立ち向かって行く物語。

世界観の発想の新しさ、重力の不思議、圧巻の映像美、美しさではダントツの映画です。芸術作品としては最高で、どっぷりと世界観に浸れます。

また、この世界の社会の構造は、現実世界の貧富の差や差別の体現でもあり、SFなんだけどリアル世界にも根付いている、そんな中間の世界観がすごく良かったです。

君の名は。の映像美に感動したのと同じ感動が蘇る、そんな映画でした。
m

mの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

映像が綺麗。
上と下、星空みたいにネオンが輝いていた。
その光景がすごく好きで見ていて飽きなかった。
研究の内容もおもしろいし、不思議な世界観で引き込まれた。

ふつうに近くにいられるだけでも幸せなことだなって改めて感じさせてもらいました。
深い愛は世界も変えてしまう。
主人公が重力に逆らってでも必死で愛する人に会いに行く姿すごくかっこよかった。
それに主人公の俳優さんすごくかっこいい方!

はじめ、悲しい話かな..と覚悟していたけど、ハッピーエンドでよかった。
でも 妊娠には急すぎて驚いた。笑
でも何よりずっと一緒にいられるようになってよかったね(*^^*)
馬

馬の感想・評価

-
映像は綺麗。心が伴わなくて熱い愛を確かめ合う部分、追い求める部分についていけなかった。
megfairy

megfairyの感想・評価

3.9
これまたテーマ的にすごく惹かれるものだったので視聴。

上は富裕層、下は貧困の世界が広がっていて、
いろんなシーンのたびに映像がすごくきれい。

お互いの世界に重力が存在するのも不思議でおもしろい。

ただ、見上げたらまた町がある、ってきつくない?w
空見たいよねw

主人公の男の子もタイプです💕
これまたキルスティン・ダンストも可愛く大好き💕


ただ、無視しすぎ、都合良すぎの部分がたくさんあって(特に最後な!)

「じゃーこの場合はどうなるの?」

って感じる部分があったかな。


でも主人公が重力に抵抗して必死にヒロインに会いに行こうとする様が素敵。
>|