アップサイドダウン 重力の恋人の作品情報・感想・評価

「アップサイドダウン 重力の恋人」に投稿された感想・評価

なんか面白そうな設定、あの映像美、かなり期待してたんだけど、思いの外オーソドックスなラブストーリー。もっと小難しくしてでも、あの設定を活かした物語にならなかったかなー。スタージスの優男ぷりすごくイイ!
totoruru

totoruruの感想・評価

3.3
コレ中々の掘り出し物です。
 
基本はラブストーリーだけどSFやファンタジー要素もあり、ハラハラドキドキやヒューマンドラマ的な部分もあり、結構見入ってしまいます。
 
観るまでは変わった設定の、のほほんとしたラブストーリーかと思ってたら…
 
のっけからシリアスなシーンが続き「アレっ?」ってなります。
 
また設定が面白いため、最後はどうなるのかなと目が離せない感じです。
 
確かに途中で幾つかご都合主義なところがあるのも確かですが、まあそこは目を瞑って下さい。
 
映像も美しく不思議な感じで、これだけでも観て楽しめると思いますよ。
 
 
ただ…
 
中盤から後半の彼女(エデン)が、化粧のせいか凄く年上に見えたのは私だけか…
 
レストランでの食事シーンとか傍から見たら、30代後半から40代のキャリアウーマンと、一回り下の部下との食事にしか見えないよ〜😅
 
 
 
※ここから、ネタバレ注意です
 
 
 
ボブ〜っ、疑った目で見て悪かったよ〜 
あんたホント良い人だよ〜😂
 
だって…
 
入社したての主人公に、えらく優しく接するから…
 
絶対に悪い奴で、主人公騙されて利用されるか、発明品とか取られると思ってたよ。
上の世界の人だし… 
 
最後までイイ人じゃん。
 
 
我ながら心が汚れててイヤになりますわ…。
 
と言うわけで、

ボブを筆頭に叔母さんや下の世界の会社の仲間達など、主人公の周りが皆イイ人達ばかりで、ほっこりした気分で観ていられるのも◎なところです。
こと

ことの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

 まず絵がめっちゃくちゃきれい。どこ取ってもきれい。今まで観た映画の中で1番やと思う。特に夜景と雪山がすごい。

 ふたりの子供時代もめっちゃかわいいし、雪山がきれい。アダムは不遇な少年時代やけど、そんな陰惨な感じはなくて、ベッキーと過ごしてるのも楽しそうやった。アダムとエデンが会ってるのがバレた後、ベッキーはどうなったのかちょっと気になった。

 ベッキーとかボブとかポーラとかアルバードとか脇役が皆優しくてキャラ立ちもしててすごく良かった。

 上の世界の海に飛び込んで下の世界の海に落ちるとこ好きやった。

 ふたりで空中を浮きながら散歩したりキスしたりするところはすごく幻想的。

 最後、妊娠したからふたりの成分が混ざって下の世界に行けるようになったところはちょっと突然感もあったけど、ちゃんと繋がったし、ふたりがハッピーエンドになって良かった。
amateura

amateuraの感想・評価

3.0
上の世界、下の世界。内容どうこうよりまず世界観が凄い。上を見上げればもう一つの世界がある世界。重力も凄い。下の住民が上の世界に行くと雨が下から降ってくるような。設定はかなり面白いです。
内容は良いけど展開早いなって思う部分がちらほら。。が世界観でカバーできます、ほっとんどCGでもとても綺麗な世界です。
アマゾンビデオ、字幕版にて初鑑賞。キルステン嬢繋がりで。

ラノベの様な世界観のファンタジー。アダムが子供ばりにクズ過ぎるのと不意に世界設定を雑に扱うところが残念だが、俳優目当てに見たので問題無い。
設定は凄く面白い。だからもう少し上手く出来たのではないか感が凄い、、、惜しいー感(^_^;)
オチはあれやけど、、
背景の綺麗さとキルスティンダンストが
美人すぎるから許す。
yurifilm

yurifilmの感想・評価

3.0
映像が近未来的で、ただただ美しいの一言✨✨二つの惑星が重力で引き合う上下の世界で、上に住む人たちはお金持ち、下に住む人たちは貧乏という舞台設定。名作「ロミオとジュリエット」のように、取り巻く環境が真逆の男女が、数々の障害を乗り越えながらも、恋愛に突き進むSFファンタジー💘

交じることのない二人がどうエンディングを迎えるのか気になってたけど、ラストはかなりあっさり終わって残念。
観たのが結構前なので、うろ覚えだけど面白かったし映像もきれいだった気がする。
maa

maaの感想・評価

3.9
ファンタジーはあんまり好きじゃないけど、この映画は普通に良かった!
>|