yossie

エンド・オブ・ホワイトハウスのyossieのレビュー・感想・評価

3.7
かつて大統領夫人を助けられなくてシークレットサービスを離れ財務省に勤務する元特殊部隊のエージェントのお話。

テンポもよくスリリング。
決してド派手過ぎるものではないけれど終わりまで目の離せない展開で面白かった。

ただ思うのは余りにもホワイトハウスへの侵入があっけなさ過ぎたこと。
テロリストが観光客はもちろん、使節団に紛れていた訳だが、それでもこんなにアッサリと入れるものなのだろうか、いや入らせていいものだろうか…と思ってしまった。
最初の領空侵犯にしても、普通ならもっと早い段階、海の上の時点で戦闘機が駆けつけるだろうし、米軍機ももう少し厚みある体制で臨むだろう。
もしそれが何か仕組まれてのことならもう少しその辺のバッググラウンドを描いて欲しかった感がある。
それはフォーブスの裏切りにおいても然り。

大統領イケメンでちょっとテンションが上がった!
最初のボクシングトレーニングのシーンを見て、ホワイトハウスダウンのような闘う大統領なのかとちょっと期待してしまった。

こんなにツッコんでみてもそこそこ面白い作品と思ったし最新作は面白いみたいなのでキングダムも気になるところ。
yossie

yossie