キミシマユウキ

ジャックとジルのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ジャックとジル(2011年製作の映画)
3.3
ロサンゼルスで美人な妻と二人の子供を持ち広告代理店の仕事も順調なジャック。そんな彼が唯一悩んでいることは一年に一度LAにやってくる一卵性の双子だった…

『ピクセル』や『ウェディングシンガー』他くだらないコメディ映画ばかりでお馴染み
!!アダムサンドラ―!!
が主演男優と主演女優(?)を務めるおバカコメディ映画。
監督も彼の『ビッグダディ』『アダルトボーイズ青春白書』など作品を撮ることが多いデニスデューン。
何故か共演には名優アルパチーノ!!!
huluに入っていたのでなんとなく鑑賞。

これはものすごい記録!!
大手レビューサイトIMDbの評価は3.4/10(めったにない)
同じく大手のRotten Tomatoの支持率はなんと3%
その年の最低だった映画を決めるゴールデンラズベリー賞では全部門ノミネートしたあげく、全部門受賞!!
もはやその駄作っぷりがギャグになるというレベルのひどさの作品がこちらだ!!(笑)

と、いいつつ結構楽しんだ自分もいたわけで…
まぁちょいちょい挟まれる下ネタには全く笑わなかったのだが!
キャストの使い方がもう思い切ってて笑える!

主演男優&女優のアダムサンドラーは頑張ってました!
双子の妹ジルを演じてるときは若干女に見えなくもなかったし…いや見えねぇけど。
それよりなにより!!!
なぜ出演したんだアルパチーノ!!!
アダムサンドラ―に弱みでも握られていたのだろうか?笑
ただパチーノファンからしたらかな笑えてしまったのが悔しい。
オスカー像を割られて

「ごめんなさい、でも他にもいっぱいあるでしょう??」

と聞かれ

「ところがどっこいそれ一個しかないんだ」

と嘆くシーンや名作『スカーフェイス』の名言を多用したり、『ゴッドファーザー』のセリフ使ったり……
とアルパチーノ祭りじゃ!!
彼のファンならその部分だけかなり楽しめるかも…かも!!しれない。
他にもジョニーデップがサラッと出演していたりと本人役カメオが多くて意外と豪華だった。

とにかく本国ではびっくりするほど評価の低い今作。自分のようにアルパチーノのファンだったら少しは楽しむ方法が見つかるかもしれない…?笑
チャレンジャーはぜひ!!

くだらないコメディ好き、アダムサンドラ―印の映画好き、アルパチーノがなぜ出演したのか考えたい方、そしてその年のラジ―賞をすべて圧巻した映画を観たい方にはオススメの作品。