mikumiku1188

最高の人生の選び方のmikumiku1188のレビュー・感想・評価

最高の人生の選び方(2009年製作の映画)
4.0
タイトルとは違ったごく有り触れた普通の家族の人間模様。

ごく普通の家族の人間模様を描いて居るドラマです。

野球のメジャーリーガーとしてスランプに陥っている青年。長く付き合っている女友達とも心が離れかけて悩んでいた。そんな時母親が心臓病で倒れ緊急手術を必要としていた。しかし、母親は手術の前に5年前に離婚した父親に会いたいと云って譲らない。
セントルイスに住む彼はアトランタに住む父親を女友達に頼んで一緒に会いに行く。5年ぶりに再会した父親は事情を聴くとセントルイスに行く事を同意してくれる。だが翌日空港に就くと父親が身分証を忘れ飛行機に乗る事が出来ない。そこから車で向かう事になりロード・ムービーが始まるが・・・。

この作品は感動する事も、涙腺を緩める事も少ないどこにでも有るような家族の心の模様を描いて居ます。父と息子、母親そして女友達。4人の淡々とした会話、表情の中に愛情を感じさせてくれる温かい物語です。4人の生き方が決して劇的な描き方をしていないのが良いのかもしれません。

ジェフ・ブリッジスが家族を愛しながらも我が道を決して譲らないのだが温かい心を持った男を好演しています。皺の増えてきた表情に味を感じます。
mikumiku1188

mikumiku1188