隼也

キック・アス ジャスティス・フォーエバーの隼也のレビュー・感想・評価

3.0
【キック・アスのBlu-rayを購入。前作は見た事あったけどアクションしか覚えてなかったから苦戦】


今見たらキック・アス1は評価4.3も付けてた。インパクトが相当あったんだろうね。マシュー・ヴォーンってこともあったのかな、1はアクションの取り方が好きだったのかも。今作はしっかりとした続きでホッとした。たまーに路線外れちゃう映画もあるからね笑

とにかく派手にそしてグロく。爽快感あふれるアクション。それがシリーズの強みであると思う。キックアスよりもヒットガールが好きになるのも魅力の一つ。コメディ調で人がどんどん死んでいくのもそうだけどわりかしテンポは良かった。


中盤に中だるみがあったのとジムキャリーが特に仕事してなかったのが残念、、敵も味方もかなり適当感…笑笑
あとどうしても前作よりも登場人物が多い分印象が薄いのとジョークがあんまり笑えなかったかも。
当然のことながらストーリーはまぁまぁどうでも良い。。てか結構シリアスになっちゃう場面が多すぎたかも。

シリーズの2作品目ってとても難しいと思うから少し甘め。でも監督が変わった時点で1とは別物って感じかな(^^)
でも気軽に見れて楽しい映画だった。
隼也

隼也