デロング

アンコール!!のデロングのレビュー・感想・評価

アンコール!!(2012年製作の映画)
4.0
頑固爺さんものはやっぱり安定の面白さがありますね。人間関係に不器用で息子ともギクシャクしてしまう。そんな彼の唯一の存在が妻のマリオン。性格がまったくの正反対で社交的で合唱団が毎日の楽しみ。

その妻の病気をきっかけに合唱に触れあう事で、自分の人生にもう一度向き合っていく姿が微笑ましさもあり感動しました!テレンス・スタンプばっちりハマってました。(^^)

年をとっても何かに夢中になれるって良いですよね!合唱してる時のみんなの楽しそうな笑顔が最高です!

合唱団をまとめる先生もキュートで良いし、ロックやポップスを合唱でやる自由さが面白い。まさかMotorheadを合唱で聞けると思わなかったし、マリオンが歌うCyndi Lauperの『True Colors』はグッときました!上手いとか下手とかじゃなく純粋に伝わるメッセージに音楽の素晴らしさを感じましたね。

クライマックスもめっちゃ良かった!序盤からウルウルしながら観てたんですが最後は涙がこぼれてました。

優しくて愛おしさも感じる良い映画でした!


今日はクリスマスイブですね!楽しい一日を過ごしてくださいね。(^^)
デロング

デロング