アンコール!!の作品情報・感想・評価・動画配信

「アンコール!!」に投稿された感想・評価

さと

さとの感想・評価

5.0
コンパクトに上手に纏めたベタ話を
ユーモアと共に。
涙腺スイッチ押されまくりで
序盤中盤終盤オール涙涙涙!!
Koma

Komaの感想・評価

5.0
とっても素敵!
歌う歌も素敵!
彼が妻のために人生を捧げ、亡き今前向きに変わっていこうとする姿がとっても素敵
しっかり泣いた〜〜最近王道の感動映画で泣けなかったんだけどこれは泣いたわ
頑固親父となるとクリント・イーストウッドが重なるのはなんだろうね
ラストシーンあのベッドで寝れたのも最高に良かった、やり切って疲れたんだろうな
結婚して、孫ができてシワシワになったらまた見たい

で、「アンコール!!」じゃなく洋題の「Song for Marion」のままで最高なんだけど 邦題で損してる映画多すぎない??
zume

zumeの感想・評価

3.5
夫婦の理想像がここに。
頑固で不器用な爺さんがということもあり、最愛の妻に捧げる歌は泣ける。
'たぶん私たちはクレイジー'の枕詞で始まり、こんな老後のルーティン、夢みたい。
・目覚めないかもしれないからキスを
・5ページだけ本を読んで寝る
・心配(それは過度な思いやり)をしながら手を握る
・相手の好みを理解すること🍦



'勝ち負けは問題じゃない'って、それは健やかな老後の頃の話で、そのルーティンを安心して勝ち取るまでは勝ち続けたい。
それが価値なんだって、背中を勝手に押されてる。

'勝っても負けても同じことさ'って2本の指を立てながら老後も歌ってたい。
歌うことに必要のないことをやってる暇は、この人生には無いんだろうし。
今日のTO DOを伝えることや、詩で想いを伝えるなんてのは、離れてからすることじゃないって。


♪私たちの話をしよう
いいこともわるいこともすべて話そう♪

素直に謝れない生きづらそうな性格の、でも'素直'な人たち全員が観るべき映画。


そんな面倒な男と付き合う覚悟を持った理想的な女性像、天使と話す方法がここにはある。

40分辺りで終わっても大円団なくらいの完成度、そのすぐ10分後にこれじゃあ終われないよなって展開でメロメロ。
ラスト、周りがタイダイのように微睡もうが、ビシッとキメてスポットライト。

ソファからベッド、不眠症から熟睡....
こっちまでそんな夜になりそう。

エンディングソングまで、至極映画的。
死ぬまでに5回10回は名画座で"アンコール!!"を希望。
記録。2021.05.28。

セリーヌディオンの主題歌が響きます。
頑固親父には悪い人は居ないよね(笑)
高齢者の元気と勇気と遊び心に満ちて
家族とハグしたくなる素敵な作品。
nago19

nago19の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

頑固親父と息子と優しい母親の話でよくあると思うけど、コーラスで再生というのがよくできてる。2人のソロ曲は泣けるし皆んなで歌うの楽しそう。
大人になっても母親大好きでハグできる文化が羨ましいといつも思う。夫婦は同じベッドで寝ているからいなくなった時隣の空白が寂しいね。自分が割と淡々と親の死も受け入れ自分の死も覚悟してるからか仲間とかのことは考えないけど、1人でいても死ぬまで楽しくいられる人もいるから人それぞれね。
Rinka

Rinkaの感想・評価

4.1
気難しいアーサーを「いばり屋さんなの」と嬉しそうに言うマリオン。何よりも誰よりもマリオンを愛してることを知っていたから、2人は幸せな人生だった。

マリオンのソロパートは苦しくなるくらい切なくて愛おしくて愛のある素敵な歌詞でした。
「本当の色が輝いている。だからあなたが好き」
本当にこの2人奇跡なのかも。と思えるような2人なのになにもかもが素敵だと思える2人。

「I missed you」 「I know」
が本当に切なくて、でも2人の愛があって好きでした。泣きました。
2021.08.15

絵に描いたような頑固ジジイ
息子と確執
老人クラブでなんかするのなんて大嫌い
不遜な態度とっちゃうし
暴言も吐いちゃうし

でも奥さんにはメロメロ

マリオンの True color
なんか不意打ちで涙腺ゆるんだ

本当の色を私は知ってる
だからあなたが好き

そう思えて言えて歌える、そんな人がいる幸せ
みどり

みどりの感想・評価

3.7
マリオンのTrue Coloursとアーサーの最後の曲でやられました😭
不器用なアーサーにマリオンが勇気をくれたんだね。
>|

あなたにおすすめの記事