アンコール!!の作品情報・感想・評価

「アンコール!!」に投稿された感想・評価

シオ

シオの感想・評価

4.6
なんというか…
ほんのりビターなチョコレートのように大人な味の作品。
頑固で素直になれないアーサーと
社交的でみんなに愛されるマリオン。
今風にいうとツンツンデレなアーサーだけど、マリオンだから甘えられた。
きっと、社交的で周りには弱音を吐かないマリオンも、アーサーにだから甘えられた。
2人はかけがえのない存在だった。

そんななか1人になったアーサーが下す決断と振り絞る勇気には自然と涙が出る。

予告から結末は予測できると思うけど、
中身がある暖かい映画なのでみる価値はあると思います。

テレンス・スタンプの渋さ大好き!
涙腺ガバガバ…。

妻を亡くした直後、息子がドア越しに聞いてしまうおじいちゃんの慟哭が辛すぎる。

ガンが発覚して、夫へ歌うおばあちゃんの歌声。
妻を亡くして徐々に気を持ち直していくおじいちゃんが妻を想ってステージで歌う歌声がものすごく愛に溢れてて、涙が止まらない。

おばあちゃんが所属する老人合唱部のメンバーも個性的でとっても面白いんだけど、合唱部の指揮をする若い女性も魅力的だけど、この映画は長年連れ添った夫婦の愛の物語だ。
ちぃ

ちぃの感想・評価

4.1
人生を頑張って楽しんで生きてるマリオンが素敵♡♡
頑固だけど本当は優しいアーサー
自分に素直になるのって難しいけど。
素敵なおじいちゃんだった😊
みき

みきの感想・評価

3.8
アーサーはマリオンを愛し続けてたのに、最後に笑顔を見たのはいつだろうってマリオンに言わせちゃったのが切なかった。
choko

chokoの感想・評価

3.9
好きなことがあることはとってもいいね。
そこに仲間が集まって、楽しくないわけがない。おじいちゃん、おばあちゃんの歌う姿、かっこいい!
そして、夫婦っていいなって思えた。
お年寄りがユーモアたっぷりに歌を歌う。
ロボットダンスのシーンは
可愛すぎておもしろかった。

家族であっても、子供が成長し、
大人同士になって個として接したときに、
合わないなと思うことは多くある。

自分と違っていい奴なんだと
息子と距離を置いて生きてた父親。
その態度が息子にも反射する。

同じ悲しみを2人とも持っているのに、
1人でいることを選択する。

会いたくとも会えない妻と
会えるのに距離を置いてきた息子へ、
歌を通して家族を感じる。
feem

feemの感想・評価

3.3
じじコンにはたまらん映画。
でももうちょっと頑固ジジイのほうが良いな。
satchan

satchanの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

油断してました。大泣きです。良かった〜。やっぱ、私は不器用な頑固ジジイものに弱いらしい。ジェマ・アータートン目当てで見たのですが、彼女の魅力よりもアーサー役のおじいさんがたまらなく良くて、目が離せませんでした。その無骨さで、よくあの年まで生きてきたと感心するほど。きっと、妻の支えが大きかったのでしょうね。妻マリオン役のヴァネッサ・レッドグレーヴは、『フォックス・キャッチャー』のお母さん役だった方ですね。この映画では、とても明るく、前向きな女性。死にゆく運命を受け入れ、自分が亡くなった後の夫を思う姿に心打たれました。マリオンは、アーサーと息子が助け合って生きていくと信じていたのに、マリオンが死んで間もなく、父と息子の仲たがい発生。全く男ってやつは…すぐ対抗心を燃やすんだよな…と、絶望的な気持ちになりました。孫の女の子の方がよっぽど良くできた子ですよ。でも、ここからが映画の見どころ。マリオンが大好きだった歌を通して、親子の確執がほどけていく、あの感じが良かった。息子ジェームズ役を演じていたのは、『28日後…』でイカれたリーダーだったクリストファー・エクルストン。イメージが全然違う役どころで、なかなか思い出せなかったです。マリオンの死後、アーサーはコンクールに向けて、歌の練習をするのですが、あの年齢で新しいことに挑戦する姿が美しいと思いました。貸切バスでコンクール会場へ向かった年金ズですが、予選落ち的な扱いを受けてしまいます。退場させられた後、アーサーの見せる踏ん張りが格好良すぎます。あれが良かった。いい映画でした。
いいよねこういうの、もう単純だけど純粋にぐっとくる!
歌ってやっぱり素敵!音楽ないから歌わないせど、合唱やりたいな
年金ズがパンクとか歌ってみんなカツラとかつけてんのもすっごいすてき
ベース弾いちゃったり
ロボットダンスとか
お茶目なおばあちゃんになりたいな、
堅物おじいちゃんも、どんどん愛おしくなってくる
歌って楽しいよねほんとに
いいなあんな夫婦
音楽の先生もすっごく素敵
すっごく好きな映画!
SONG FOR MARIONがアンコールなのもちょっといいかも?
Lily

Lilyの感想・評価

4.0
感情て歌にするとめっちゃ伝わる。。

不器用な生き方してたアーサーにとってマリオンはほんとに太陽みたいな存在やったんやろうな😭
マリオンが歌ったtrue color超泣けた、、
最後にアーサーが歌った曲も気持ちがすごい伝わってきて泣けた
>|