hokuto

マーヴェリックス 波に魅せられた男たちのhokutoのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

2021年182本目 7月5本目
マーヴェリックス/波に魅せられた男たち[4.2]
CHASING MAVERICKS(2012)/116分/U-NEXT/吹替
監督:マイケル・アプテッド
※振り返り投稿(映画)/2021年鑑賞

【感想】
父に捨てられ母子家庭で育った少年ジェイが、溺れて死にそうなところを救けてくれたサーファーのフロスティにあこがれてサーファーになり、伝説の大波マーヴェリックスに挑む話。
ジェイとフロスティの父と息子みたいな師弟関係がすごく良い。
熱くていい話だったけど、早くに亡くならはったのね。

【ストーリー】
米カルフォルニア北部に現れる世界最大級の大波「マーべリックス」に挑み、22歳の若さで他界したサーファー、ジェイ・モリアリティの実話を描いたドラマ。カリフォルニア州サンタクルーズで母親と2人で暮らす高校生ジェイ・モリアリティは、家のすぐ近くの海岸に現れる世界最大級の波「マーべリックス」に乗るため、隣に住む伝説的サーファー、フロスティ・ヘッソンに師事。サーファーとしての精神や技術を磨いていく。やがてフロスティとの間には父子のような絆が生まれ、幼なじみキムとの恋や、母との心のつながりを通してジェイは成長していく。ジェイ役は新鋭ジョニー・ウェストン、指導者フロスティにジェラルド・バトラーが扮する。「L.A.コンフィデンシャル」「8 Mile」のカーティス・ハンソンと、「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」「ナルニア国物語 第3章」のマイケル・アプテッドが共同監督。
hokuto

hokuto