マーヴェリックス 波に魅せられた男たちの作品情報・感想・評価

「マーヴェリックス 波に魅せられた男たち」に投稿された感想・評価

次男

次男の感想・評価

3.6
ジェイくんっていう伝説的サーファーのトゥルーストーリーなんです。ジェイくん、すごいんですよ、誠実で努力家で才能もあって勇気があって。15-16歳にして最恐の波に挑戦しようとしたりね、その目標にまっすぐ進めたり。

ジェイくんもなんですけどね、彼の友達がね、すごくいいんです。名前忘れちゃったすけど、彼はジェイくんにサーフィン教えたやつなんです。それからずっと仲良く過ごしてるんだけど、でもたぶんすこしずつズレとか綻びとか、ちょっと悪いこととか手出しちゃったり。で、ジェイくんが「お前やめろよそんなの」みたいにね、真っ直ぐ真っ直ぐ正論をぶつけて、そしたら「みんながお前みたいには生きられないんだよ」ってね。あー彼超よかったなー。LIVE LIKE JAY、その正しさと憧れと難しさを伝える大事な存在だった。

◆◆

サーフィンやる人生じゃないから「は〜〜〜〜すげ〜〜」ってそればっかだったけど、なんかいいなー健やかで。クーラー効いた部屋で寝転がって映画観てるよりずっと健やか。次あるならサーフィンやる人生がいいな〜〜。グランブルーとか観たくなっちゃった。

でもストーリー自体はすごくシンプルかつけっこうまったりしてるから、「は〜〜〜〜すげ〜〜」を超えることはなく。

◆◆

師匠のイケオジがサーフィンうまくて超かっちょくて、ジェラルドバトラーだって気づいたのはエンドロールだった。
面白かった。実話
どうやって撮影したんだろ、と思うくらい自然な演出だった。
Rume

Rumeの感想・評価

4.0
Live like jay...実話というのが何より凄い。
本編だけでなく、その緻密なこだわりと過酷なメイキングも合わせて面白かった。
とにかく海に行きたくなる。
ハマチ

ハマチの感想・評価

4.0
何も考えず、何も知らずに、波へ立ち向かうのは勇気ではないことが分かった。
malco

malcoの感想・評価

4.0
美しくて巨大な波に息をのむ。
この実話、とても良い。
涙腺に波が押し寄せてくる。
実話シリーズ。
8マイルのサーフィン版というのが1番わかりやすい。22歳で亡くなった天才サーファー自伝映画。
ストーリーは大波に乗るまでを描いており、途中途中に恋愛要素他が入ってくるが深く掘り下げることも無く、ありふれたメロドラマの為、正直いらない気もする。波に焦点をもっと当てて欲しかった。
波の映像は圧巻。
ゴル子

ゴル子の感想・評価

3.5
サーフィンだけじゃなく、バイトや家の手伝いも頑張ってて偉いなぁ
tomo

tomoの感想・評価

5.0
迫力があって、波に飲み込まれないか
ドキドキしながら観てた。
奥さん綺麗〜
とてもアメリカンムービー
そして8マイル感
だいぶ良かった
akii

akiiの感想・評価

4.0
映像に迫力があって、観ていて飽きない。
実話っていう所にまた惹かれる物がある
最後に流れるジェイの名言は、本当にその通りだと思わされたし、でかい人間だと思った。
>|