マーヴェリックス 波に魅せられた男たちの作品情報・感想・評価

「マーヴェリックス 波に魅せられた男たち」に投稿された感想・評価

今年からサーフィンやろうって思っていて、気になり鑑賞。
まず海がその日によって色んな波をうち、その全てが美しかった。
ラスト20分間は大波に挑むシーンはずっと目が離せなくて、ジェイが大波に乗れた時、鳥肌が立ち感動して泣いた。
大波に乗る為に厳しい試練を諦めず、努力する姿や幼馴染と恋を成就させたこと、短い人生を思い切り楽しんでいる姿、恐れに立ち向かう勇気、ジェイから学ぶことは多くあった。
海から始まり海に帰る。短い人生だったかも知れないけれど
それは彼の本望だろうから。
私も海をたくさん感じたいなーー
tbrkzm

tbrkzmの感想・評価

3.0
LIVE LIKE JAY
15歳でバケモノ級の波に挑んだサーファーの実話。師弟関係が最高〜
真っすぐアツく生きる
tori

toriの感想・評価

4.3
実話を元にしたサーフィン映画
大波がすごくて、実際に役者がサーフィンやっていることに驚き。
ms

msの感想・評価

4.0
live like jay
石垣島のカフェで初
自然と生きる人のかっこよさ😂
Aya

Ayaの感想・評価

4.1
ジェイという人の生き方にも魅力されるけれど、なにより映像が凄すぎてサーフィンやりたくなる。真っ直ぐに生きたいと思った。
kubohiro

kubohiroの感想・評価

4.6
この短い人生を生きる上で大切な何かを教えてくれる作品。
”LIVE LIKE JAY”=ジェイのような生き方をしろ...と。

死んだ後、後世に何かを残し、伝えられていく存在が偉人であるなら
ジェイという存在そのものが、アスリートでありながら常に心に蟠りを持ち、憤りを感じる人に対し
シンプルに楽しんでほしい、と言ってくれる常日頃から隣にいる、心友のような人。

是非この人を知って、見惚れてほしい。

そんなジェイの師はフロスティ。
凪を読み、暗礁の中、息を止めサメを見てパニックを起こすジェイにフロスティ(ジェラルド・バトラー)が
「恐怖は健康的、パニックは死」だと
どこか悟りを開いてそうな手本のような師の存在。

が誰にでもある人間関係に悩ませたり、恍惚とした恋愛があり、感極まる瞬間が訪れる様を
海から始まり、海で終わらす。
素晴らしかったです。
凪風

凪風の感想・評価

4.5
これは、いろんな意味で深い作品。たくさんの人に見て欲しい。
ジェイという実在した青年。大波という恐ろしさ。でも、海の広大さも感じる。 ラストの海でジェイ偲ぶ様子で、すごさを感じる。
フロスティの奥様が、内心に理解力があって素敵。ジェイの母親も知っていながらもなにも言わず見守る姿。 フロスティとジェイの関係が、すごく良くて、今は薄くなってる人との関わりあいとか、他人でもここまでできる関係とか学ぶことがたくさんあった。もう一度見たくなる作品。
て

ての感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ジェイのお父さんの事がきちんと描かれてなくて結局どうなのかとかよくわからなかった。
カズ

カズの感想・評価

4.1
大波のシーンは鳥肌。
そして泣いた…。
ジェイのように生きれたら最高だな
まがり

まがりの感想・評価

4.8
なんかあんま期待しないでバトラーさん目的で見たらめちゃめちゃおもしろかった!波に乗るために努力する主人公とそれを見守る周りの人達による綺麗で少し切ないサーフィンの物語です!
>|