マーヴェリックス 波に魅せられた男たちの作品情報・感想・評価・動画配信

「マーヴェリックス 波に魅せられた男たち」に投稿された感想・評価

Kblues

Kbluesの感想・評価

4.5
巨大な波との戦う最後のシーンは手に汗握り画面に釘付けになった。
巨大な波になればなるほど、準備をしっかりすることは当然なのだろうが、緻密な計算も必要であることが分かる。
主人公がサーフィンを通じて人間的に成長していく、格好良い人生だと思った。
Surf

Surfの感想・評価

4.9
サーフィンの醍醐味を詰め込んだ映画。ジェラルドバトラーの演技も最高!
こんなふうに周りが育ててくれるんだよな


それが人生でもいいと思う
サーフィンをしたくなるけど、大波すぎる。。
恐怖は健康
パニックは死。
人格の基礎で、「肉体・精神・感情・魂」の4本柱。
まずは肉体、体力をつけること。
挑む相手を調査すること。
大きなことに挑戦するのは基礎が大切。
クロ

クロの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

巨大な波に挑む少年☆
昔助けて貰った近所のサーファーに弟子入り☆
基本のパドリングが12キロ☆
息止め4分☆
師匠の奥さんは二人にとても理解のあるいい人☆
病気でなくなる☆
師匠が落ち込むも今度は少年が支えて復活させる☆
最後は大波に乗る☆
少年は22でなくなったらしい☆
実話に基づく☆
live like jay☆
K

Kの感想・評価

3.5
Live like Jay

わずか16歳にして高さ10mにも及ぶ世界最大級のモンスターウェーブ・マーヴェリックスに挑んだ若き天才サーファーを描いた実話に基づくストーリー。

海から生まれ、海に魅せられ、海に帰っていく。本物の海男の物語。

こんなラスト、、あるんですね。
今年の夏、コロナ禍で海に遊びに行けずに海の潮の香りを恋しく思っている方、本作を観て是非ウサを晴らして下さい。
とにかく海っ!波の躍動感が素晴らしいっ!

アメリカ西海岸に打ち寄せる巨大なその波に挑む若者達は画で観るととても小さいが生き方は大きい。
彼らの気負いもなく大好きなものに命がけで挑む姿が無理なく目の前にある感じ。
こんなに自然な若者達の姿を見るだけで心の浄化になります。彼らの姿を美しい海をバックに観れる幸せを感じます。

ジェラルド・バトラーがサーファーを演っていてこいつが全く波乗り調子の浮ついた奴....では全く無いのが良い。
かといってサーフィン道を追究するような馬鹿でもなく、海と波とそして妻を愛する男という辺りが自然と出ていて好演でした。
UTAMETAL

UTAMETALの感想・評価

3.8
2人の関係性がいい師匠と弟子!また師匠がいいこと言う恐怖とパニックは別物、恐怖は健康パニックは死。ラストのシーンは鳥肌が立ったそして最後のエンドロール22歳の若さで死んだってのもびっくりした。
ハッキリしない点が
いくつか残るけど
実話ベースという事で我慢。

波の迫力満点。
ピュアな映画でした。
22歳で亡くなったジェイモリアーティの映画。サーフィンのシーンは文句無しにカッコよくてあれ程の大波を乗りこなすには強靭な肉体と精神力の両方が必要なのだと感じた。しかしフロスティの妻の死因、サーフィンを教えてくれた親友とヤンキーの映画に対する在り方に関しては最後までモヤッと消化不良な終わり方ではあった。
>|