みゅうちょび

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金のみゅうちょびのレビュー・感想・評価

3.5
?!?実話?!アメリカ凄いな〜。筋肉馬鹿1人が自己啓発セミナーでDo-er(実行する人。実行しない人はDon't-er)になる!と決めたからさー大変。筋肉馬鹿仲間2人を引き入れて、実行するのは鼻持ちならない金持ち野郎の全財産奪う!筋肉馬鹿がやることなので、とにかく力任せ(⌒-⌒; )
しかし、被害者がことのほか嫌われ者だったので、なんとなく上手く行っちゃった…

マイケル・ベイが持ち前のテンポとめまぐるしいカメラワークと強引な展開でその信じられないような実話の映画化を実行。ベイもDoerです!
流石マイケル・ベイ。映像がめちゃカラフルで細かくてキレイ!!アメリカンドリーム〜!

どこまで実話?ってところは、(°_°)びっくりなとこまでらしいけど… (「これもまだ実話です」ってテロップ出してくれます。)これをコーエン兄弟が本当に撮ったら…もう少し一人一人の人格に掘り下げや皮肉が効いてたかもね。
色々試みてはいるものの、今一つぐっと入り込めない。面白味ってのが足りない。

アメリカンドリームって何?
とにかく、やる気は大事だけど、方向をしっかり確認してから進みましょうね。

ファーゴを参考にしたらしいけど、正直コーエン兄弟風なのは、エド・ハリスの役所くらいで、あとはマイケル・ベイ一色な気がします(*^^*) Do! Do!でやり過ぎ感。
お話は、確かにコーエン兄弟が撮りそうな話。
そう言えば、ピーター・ストーメア様もちょい出てました。

わめいたり殴ったり壊したり音がデカイ!目にも耳にもうるさい映画です。
みゅうちょび

みゅうちょび