TSUTAYAだけ!作品にしては、かなり良く出来たアクション☆
キャストも素敵だし、インドネシアという舞台設定も良い!
たまにクスッと出来る、息の抜き方も上手かった♪
インドネシア、ジャワ島。
自爆テロ事件が起き、巻き込まれたダイアナ王女も帰らぬ人となった。
事件を捜査するハシム中尉は、現場にいたアメリカ人美術史講師、ジェイクから当時の状況を聞くことに。
すると、テロリストの行動や、王女の遺体に不審点を発見。
遺体は別人であると突き止めるが、直後、何者かに襲われる。
間一髪、難を逃れたハシムは、実はFBI捜査官だというジェイクと捜査を続行。
そして、事件を操っているマリクという男に辿り着く。
しかし、ハシムの家族が誘拐されてしまい…
王女が実は生きてたり、ジェイクがFBIだったり、テロの目的が実は別物だったり…
と、二転三転する展開が面白いです♪
何より、ジェイクが素敵!!!
『エクスペンダブルス3』のスマイリーですよ☆
笑顔とムキムキの身体が美しい当時28歳♪
もう、二の腕が凄いの何のって!!!!
そんなジェイク、美術史講師と言いながら、実はFBI捜査官、といいつつ実は…
なんて謎めいた役柄なんです~
ヒントは"Semper Fi"
バレバレだw
もう1人素敵なキャストが、マリク役ミッキー・ローク!
頭の良い気持ち悪い金持ちオヤジでしたww
相変わらず顔がシワプヨですが、格好良いんですよねぇ~
ハシム役アリオ・バーユは、煙草吸い過ぎでしたが、武術"シラット"使いの真面目そうな方(笑)
『ザ・レイド』で知ったシラット、もっと沢山見てみたい!!!
テンポが早く、アクションも銃撃戦もあり、キャストの掛け合いも楽しめる作品♪
これは良かったよ、TSUTAYAさん!