風来のリヨナ

ドクターズ・ハイの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

ドクターズ・ハイ(2008年製作の映画)
4.5
”知的な謎解き”

アフリカ、ユニセフ修行帰りでやって来た新入研修医のグレイくん。他の研修医はどいつも”自分は特別”と思ってるいけ好かない連中ばかり。いきなり実力で頭角を表すグレイに対して、特に素行不良グループの当たりがウザい。

そんなある日の検死対象は、前日にグループのリーダーに誘われて覗いた闇娼館の男。もしかして殺った??同日夜、彼に呼び出されて向かった検死室。「死因は?」そう、これは暇と知識を持て余した研修医たちの死因当てゲーム。ずぶずぶと殺人知恵比べの沼へ沈んでいくグレイの運命は…みたいな。

堅苦しい倫理なんか投げ捨てたエリート研修医たちによる、エクストリーム・死体クイズ遊びムービー。

初っ端開幕の検死体での腹話術遊びで「いいぞ!!」とテンションが上がり、その後も、液体窒素飲ませて肺を外から叩き壊すとか、HIV進行患者と死体の血を入れ替えるとか、かなりハッピーな”死因作り”が展開されるので嬉しかったです。こういう世界になってほしい。

手術動画とか好きならそれを多少マイルドにしたくらいの感じで、別にグロ特化じゃない映画としてはグロい。性質上、死体がとにかく頻出してくれるのが嬉しく、女の子の死体もいっぱい!やった〜〜〜!死姦は…ギリ無いです…

個人的に気に入ったのは、腸割いて噴射うんこが口に入る人、殺人現場で発情っくす、前面開かれ死体ちゃんのえっちさです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ