かちゃ

31年目の夫婦げんかのかちゃのネタバレレビュー・内容・結末

31年目の夫婦げんか(2012年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

台風による自宅缶詰で暇つぶしにアマプラ視聴。
メリル・ストリープが好きなので選びました。
メリル・ストリープの可愛いオールドミセスぶりは素晴らしくて、いつまでも女は乙女だなと思ったのと同時に、上品なのでセックスシーンも不快じゃなかった。

ただストーリー展開は…結局奥さんが何を求めてたのかハッキリしなかった。
ホテルディナーの日は凄く旦那さん頑張ってくれて喜んでいたはずなのに、性行為に失敗した途端に失望して泣いて。
別日に改めて挑戦したらできたので問題乗り越えましたーっという風に見えて、結局は現役でいたかっただけなの?と思ってしまった。
気持ちはわかるけど、31年結婚しててもそこにそんなにこだわってこの先一緒にいるかの基準として考えるものなのか、まだ私にはわからなかったなぁ。

でも人間ってそういうものなのかもしれない。モヤモヤしてたことがコレと明言できるものでなくても、1つクリアしたことがきっかけでやっぱりこの人がいいなぁと気持ちが動くってことなのかな、そしてそういうきっかけ作りの努力は何年経っても夫婦互いにしていくべきなんだろな、と自分なりに解釈しました。笑
かちゃ

かちゃ