31年目の夫婦げんかの作品情報・感想・評価

「31年目の夫婦げんか」に投稿された感想・評価

kana

kanaの感想・評価

3.5
もうね、わたしね、メリル・ストリープ演じるケイの気持ちが痛いほど分かってすごく辛かった。見ていてこんなに悲しくなる映画久しぶりに見た。
愛してる人に愛されたいだけなのにね。
「同じ建物を共有しているだけで、わたしはいつも独りなの。一人でいる方が独りじゃない。」ってさ、、、もうさ、、ほんとさ、、、分かる(涙)😂

素直に歩み寄って向き合おうとしてもサラッとかわされたり、上手くいきそうだと嬉しくなった直後に拒絶されたり。

一緒に寝たくないと言われることがどれだけ辛い事か。それでいて「愛してるし上手くいってるだろ??何が不満なんだ??」と全然分かってない的外れな事を言われたあとに湧き上がる怒りと悲しみ。笑

一喜一憂する幅が短すぎて精神的に疲れちゃう気持ち。すごく分かる。それがどんなに辛いのか、そして過去の楽しかった記憶が必要以上に自分を奮い立たせて、頑張らせようとしてくる事とか。
まだ希望はあると思ってしまうところとか。

最終的な結論に至った時に安堵の気持ちが押し寄せて大泣きしてしまった。
わたしはこうはならなかったけど、この夫婦が立ち直ることができて良かった。自分の事かのように嬉しかった。

この映画をみて良かった。
やっぱりわたしは年老いても愛してる人に愛されたい。そういう人と一緒にいたい。
いつかそういう人に出会ってハッピーエンドを迎えるんだ!って自分の気持ちを再確認できる映画だった。
Lumino

Luminoの感想・評価

3.6
面白かった◎
結婚してもずっと最初の頃と同じように過ごせたら凄い幸せだと思う!
でもずっとはきっと自分もしんどいだろうから、ときどき付き合いたての頃の感覚に戻れるような関係になりたい◎

登場人物が夫婦とセラピストの3人でほぼ完結してるのにストーリー飽きなくて良かった!!
熟年レス夫婦のレス解消奮闘記。
生々しすぎてけっこう観るの辛かった。

メリル・ストリープが珍しく気弱で可憐な可愛いおばあちゃん役。マディソン郡の橋の時みたいなキャラ。私はこの人にはバチっとキメてピンヒール履いててほしいな〜本人はどういう役やってる時が楽しいかは知らんけども
ぱんじ

ぱんじの感想・評価

3.0
なんで年寄りの恋愛話で12禁なんだよ、って思ったけどなるほどずっと猥談。
誰かと観ると気まずい場合もありそうなほど猥談。ケイがハウツー本をバナナ片手に読むのは笑えた。
けど下品な感じはあまりしないよ、かるーく観れるほっこりコメディ。

あのカウンセリングは謎だけど、強制てきにしないといけないって言う”理由”は、必要なときがあるのかも。

家族になると、気を使わなくなって、存在が当たり前になって、日々にスペシャルがなくなって、ときめきなんて忘れてしまうんだろうな。
だけど、その存在はきっと何よりも代え難く宝物だから、ときにはスペシャルで喜ばせあって、ドキドキしあうのも大事だよなって、人と過ごすってそーゆーことなんだろうな。

おじいちゃんおばあちゃん、かわいいな。

このレビューはネタバレを含みます

2人の子供も巣立ち、結婚31年目を迎え、夫婦2人だけの生活になったとき旦那が自分を女性として観てくれなかった…悲しいな…
観ていてこちらが恥ずかしい場面が多々あり!!
でもメリルおば様の気持ちもなんとなく分かるかなー🤔
一人でいる方が寂しくない。
分かるよ、分かる。
mf

mfの感想・評価

4.5
大人な映画

共感できる部分はあまりないけど若い時にみるとなんだか勉強になるような

大切なことを教えてくれる気がする!
kiki

kikiの感想・評価

4.0
ワァオ😆
どこの夫婦でもありそう。
長年、一緒にいて求め合えるって奇跡かもって思ってしまう。

かなりの努力が必要‥。

そう思うからダメなのかも私。
ひろ

ひろの感想・評価

2.8
コメディなのかと思ってなんとなく見始めたらほぼセックスについてのお話でした。
実にアメリカらしい。
日本で30年連れ添って未だにって夫婦いなくはないだろうけど
熟年離婚とかが流行るくらいだからね〜

メリル・ストリープはこのために太ったりしたのかな?
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.6
観ててこっちが恥ずかしくなる所も多いですけど、じんわり良いですね。

あんまり若い人にはオススメしないですけど、恋ってなんだっけ?ってくらいになったら忘れてた何かを思い出させてくれるかも☆

人生の最期にこんな関係はひたすら羨ましい…
>|