31年目の夫婦げんかの作品情報・感想・評価・動画配信

「31年目の夫婦げんか」に投稿された感想・評価

えみ

えみの感想・評価

3.2
年齢や立場、男女によって
まったく見方が変わっちゃう映画だとおもう
ただ、基本的に映画は批判的に見ないように、楽しんだもの勝ちと思ってるので
それなりに楽しんでみた
夫婦の形は様々だから、正解も不正解もないんだろうけど、笑い声の聞こえる家でありたいなぁ。いくつになっても。

このレビューはネタバレを含みます

結婚しておじいちゃんおばあちゃんになったらこういう悩みが出てくるのかなって思った!!

結果的によかったけど、大人になればなるほど伝えづらいことってあると思う!

最後の方奥様の感情も旦那さんの感情が複雑になっちゃって大変だったな!
butasu

butasuの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

熟年夫婦の性生活をテーマにした映画を観てこんなことを言うのは何なのだが、愛ってそういうことかね?子供が成人している歳の夫婦が、20代のようにいちゃつくことが愛?自分はちっともそう思わないし、ラストシーンのこの夫婦はちっとも理想の夫婦には見えなかった。

二人が通うことになるカウンセラーの質問が心底気持ち悪くて本当に無理だったので、嫌がる夫の方に完全に同調してしまった。何であの歳で赤の他人にあんなに露骨な性についての話をしなければならないのか。あんなことをパートナーが強要してくるようになったら自分だったら即離婚するわ。カウンセラーが出してくる"課題"も気持ち悪い。映画館の中で、という課題の気持ち悪さは尋常じゃない。普通に周りに迷惑で反社会的で犯罪だ。途中から夫が乗り気になるのも急すぎて理解不能だった。別れを匂わせるだけで良いんだったらこんなクソカウンセリング受ける必要なんか無かったんじゃない?最終的に心の繋がりの方へテーマがシフトしていくのかと思ったのだが、ちっともそんなことは無いまま終わった。

メリル・ストリープは相変わらず品があってキュートなので、正直彼女の魅力だけでもっているような作品だと思う。彼女じゃなかったらただの下品な映画になっていただろう。まぁ自分はそれでもただの下品な映画だと思うがね。

夫婦の愛とか絆って、もっと深くて温かいものだと思う。長年連れ添った夫婦なら尚更。必要なのは心を通わせることで、互いに性的な欲望を抱き続けることではない。こんな夫婦にはなりたくないな、と思わせる映画だった。
この映画は注意が必要。
面白いんだけど男女で見方が全然違うと思う。
あんまり恋人とは見ない方がいいかも。
大事なテーマなんたろうけど、見ていて楽しいものではない。
あんまり考えたくない愛の話。
MarySue

MarySueの感想・評価

4.2
側から見れば長年結婚生活が続いていて幸せ……本当にそう言える?“ただ続けている”だけでも?

「最後の手段で選んだものに苦しめられる」という自分が作品を書くときのテーマとして心掛けていることが描かれていてとても満足しました。

性生活がお互い満足出来れば、いい夫婦でいられるのかも。少なくともR18漫画にはそう書いてある。
記録用
純粋に夫婦仲の修復にフォーカスを当てているので良くも悪くもリアルだなぁと感じた。
ラストがいい意味で裏切られて、めでたしめでたし
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.8
もうすぐこういう時期が
来るだろう世代です^ ^
色々と共感できた。

ずっと生活を共にすると
大切な人には変わりないけど
異性ではなくなる
それが無性に寂しく感じて
女性として見てほしいってなるんだろうなぁ

映画館のシーンや
ゲイの本を買って練習するシーンは
奥さんがかわいく見えて笑えた。
若いカップルや夫婦にも
ぜひ見てもらいたい映画でした。
crn

crnの感想・評価

4.0
熟年夫婦のセックスレスを真正面から取り上げた作品だったことに驚く。この年齢ならレスで当たり前といった認識が日本にはあるように感じるけれど、アメリカではエンターテインメント作品の中で解決すべき課題として提示されていた。主演2人が体を張っていることにも感心してしまう。

上手くいきすぎる都合の良い展開を想像していたので、それが何度か裏切られることでやきもきしながら二人を見守る。世代が離れていると、もうどのくらいリアルなのかは分からない。でもセラピーに通うほど向かい合えるこの夫婦は確実につながっているし、この映画を一緒に観られるカップルも同様なのかもしれない。
ストリープが気持ち悪かったが良いことも云ってた でもやっぱり気持ち悪かった
>|

あなたにおすすめの記事