31年目の夫婦げんかの作品情報・感想・評価

「31年目の夫婦げんか」に投稿された感想・評価

aki

akiの感想・評価

3.3
子供も大きくなり、夫婦2人で迎える31年目の生活。夫婦という名だけの空虚な関係を見直していくストーリー。
上手くいっているように見えても日々、小さなものが積み重なっていて、一緒にいればいるほど誤差が生じてくる。これに気付ければ本当の幸せを手に入れられるのかも。 
大切なのは思いやり。
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.4
子供が独り立ちした熟年夫婦。寝室は別々で会話は同じ。喧嘩のタネがない。ある日妻が結婚のカウンセリングに関する本を見つけ、受けたいと願う。旦那に相談せずに一週間4000ドルのカウンセリングを応募。夫は行きたくないというが渋々行く事に、、。

メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズのダブル主演。

子育てが終わっても夫婦間のトラブルはずっと続くと感じました。

夫はムスッとしてるが結局優しく、妻は幸せそうに見えました。
green

greenの感想・評価

3.5
愛すべき初老夫婦!
メリルストリープがかわいかった♡
ラストの海辺のシーンがとっても良かった👃
18/21
れぼこ

れぼこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

結婚生活31年目を迎えたソームズ夫妻。
妻のケイは2人で共に過ごす時間が無くなっていく現状を嘆いていたが、夫のアーノルドは無関心。
ある日、ケイは夫に無断でカップル向け集中カウンセリングに申し込むのであった。

テーマは熟年のセックスレス問題に深く関わっている。
なんとも赤裸々に話がどんどん展開してしまうが、とても大事なことなのだと改めて気付かされることが多い作品でした。

30年も連れ合って、なおこうした問題と向き合えることを素直に羨ましいと感じた。
30年どころか、紙婚式を迎えてまだ日も浅い身で、既に同じ問題が目の前にある気がしてならない。
いるいる!こんなオヤジ。など、夫婦のあるあるをうまく表現している。日本では、あのような夫婦カウンセリングになじみはないけれどね。あるあるネタとしては面白かった。
coma

comaの感想・評価

3.7
愛する人に触れるのが難しい。
自分一人で解決できないし孤独。
なんか結構泣けた。
ケイと一緒に傷ついたりきゅんとしたりあぁわかるってなったり。
女でいようとすればするほど、そして相手を愛しているほど辛い。
最後ハッピーエンドで良かった癒された。

(愚痴)
男は問題をシンプルにしすぎる。
オンかオフか。俺は誠実だから完全オフになった。はぁ?
そういう事じゃないその計算式は正解じゃない。そのあなたの"平穏な日常"のルーティーンが私に不幸を蓄積させるんだ。それをなるべくしてなった、仕方ない最善だみたいに思ってるのが余計に絶望を感じるし理由も告げずに勝手にオフになるのはすごい腹立つし一緒に努力してくれなかったじゃないか!!

(結論)
セックスはとても大切。
私もセラピー受けたい。
結婚してないけど。
nakataka

nakatakaの感想・評価

3.0
結婚して31年…。
夫と出会ったころの新鮮な気持ちに戻りたい!

メリルストリープが乙女な奥様役で
微笑ましかったです (´ー`)
いくつになっても心は若く!
大事な心がけですね
mizuki

mizukiの感想・評価

3.3
メリル・ストリープといったらかっこよくて強くて、すき!!!て感じでしたが、今回あまりに可愛くて、はー、、すき、、、、て涙目になりました
まだまだ人生経験が足りなくて内容はそこまで入ってこなかったけど、彼女の満ち満ちた色気母性切ない可愛い姿は観る価値大いにあった!
あと暖炉の前で床に座ってなにか食べるって画がやっぱりすき!ティラミスもいいけど苺もいい!
はいはいはい遅刻しますよ!てね!
Natsuha

Natsuhaの感想・評価

2.6
まだ自分ごととして考えられないから面白いとあまり感じなかったけど、いつか観たら面白いのかもなぁと行った感じ。
ayko1

ayko1の感想・評価

3.5
こういうすれ違いってどの夫婦にもあると思う。お互いの気持ちをきちんと伝えることが大切なのはわかってはいても、変なプライドでなかなか伝えられないことってあるよね、と共感できた。
>|