Taka

タイム・シーカー(タイムクラッシュ・超時空カタストロフ)のTakaのレビュー・感想・評価

4.5
何十年も前いつしかのロードショーか深夜の映画で見てもう一度見たいと思ってた作品。
だけどタイトルが分からずずっと出会えないかと思っていた。
友達に断片的な映画の内容を伝えた時に彼はこの映画を知っていてタイトルが判明した時にはすごい嬉しかった。キーワード「スタジアム爆発」「タイムトラベル」
ほんとにここ10年位の間、ふと年数分回この映画のことを思い出して、それが昨日の事。YouTubeで検索かけると違法アップロード発見。
視聴するにはアマゾンでDVD購入しかないと思っていたのでラッキーでした。
その他本屋の中にある例の安売りDVDコーナーに売ってると思います。はい。皆様も一度は見たことあるだろう、これ誰が見るねん。誰が買うねんて言うやつです。

この時代でも地方局の深夜に流せばいいのになと思います。夜食を食べながらこれを楽しみにする大人結構多いんじゃないかなって思います。テレビ局の編成とかできる人は学歴があって夜中にテレビで流れてたどうでもいい平凡の作品とか恋しくないんでしょうね!むしろ知らないんでしょうね。深夜にテレビで流れていた映画がこんなに恋しくなるなんて。
今でも海外でテレビつけると深夜でも映画とか流れてるよね。まだ日本の地上波でも深夜に映画やってる?

映画の内容は数々の大事故の現場の写真に同じ男の姿がって話。YouTubeでそんな動画まとめられてるよね。タイムトラベラーが写ってる写真!みたいな。
続きがあるのかと思っていたらなかった。残念。

レビュー見てると、アメリカではテレビ映画としてテレビのみの公開で日本ではロードショーのみの公開?
今ではDVD作られてるみたいだけど、激レアの知る人ぞのみ知る映画なのかもね。
ちなみに友達はこのDVDを持っている模様。通だよね。
この友達がいなかったら一生モヤモヤしたままだったんだなと思う。ありがとう。
Taka

Taka