blacknessfall

ゾンビ・ストリッパーズのblacknessfallのレビュー・感想・評価

ゾンビ・ストリッパーズ(2008年製作の映画)
3.7
年老いた映画好きあるあるだと思うんだけど、集めたビデオやDVDをどうするか気になりだすよな。で、自分が亡くなった後に家族に迷惑かけることを思うとやはり数を減らしていこうと考えてるよな。そして断捨離始めるよな。おれはそれの真最中なんだ。
今はそれなりの知名度がある作品ならどこかの配信で流れてるだろうしメジャーなのは断捨離、昔好きだったけど嗜好の変化で今は好きじゃないのも断捨離、迷うのは好きだけど2度観ることないであろう頭の悪い系ホラーなんだよな、手放してもまったく困らないんだけど愛着があるから。

本作もそうだけどこの手のバカホラー・コメディは全体的にぬるくて安直なんだけど、それが故の常識では考えられない驚愕の展開や有り得ない演出、とにかく想像の斜め上をいくセンス・オブ・ワンダーが炸裂してるものは、やっぱりモノで持っておきたいと思ってしまう。配信は消える時は消えるからな。

本作のすげぇところはゾンビに感染したストリッパーが超人的な身体能力を有して人間時にはできなかったトリッキーでパワフルな動きを駆使したセクシーポール・ダンスで人気を博してしまうこと。もう全然セクシーを通り越したホラーでゴアな動きでセクシーより恐怖が先立つものなのにストリップ小屋の常連客達は「むしろ怖くてエロくてやべぇ~😍」と魅了されるところ。その後ゾンビ・ストリップ・ダンスは話題になりストリップ小屋は大盛況になるという放課後の高校生男子の与太話のような展開も憎めないファニーさがある笑
主演の女優はポルノ界のスーパー・スターなので、この手のセクシーを売りにした安いホラーの中では圧倒的に美しいのも本作の魅力だよ。
こうして書いてても多幸感あるし悲しいことにおれ、本作好きなんだな。ホラーとロックに特化した今はなきシアターNで観てるのにDVDまで買ってるからな。
blacknessfall

blacknessfall