Sankawa7

ピッチ・パーフェクトのSankawa7のレビュー・感想・評価

ピッチ・パーフェクト(2012年製作の映画)
3.8
Netflixにて配信開始

ア・カペラグループのスポコンタイプのコメディ。
ミュージカルではない所もユニーク。

全般的に下ネタではないがかなり下品なアメリカンギャグが詰め込まれていてちょっとびっくりするかも。

音楽プロデューサーを志すベラは条件付きで父が教授を勤めるバーデン大学に入学、音楽活動をしながそこから脱しようとするも、シャワールームで歌っていたところをガールズア・カペラ、ベラのリーダー、オーブリーに聞かれてしまい無防備な状況でスカウトされる。そこからお定まりのスポコンの方程式、
覚醒→大会→チーム崩壊→再生→大会
で間にラブコメがしっかり挟まる黄金の方程式。

オーブリーの🤮シーンは日本人的にはかなりキツイ。アメリカンコメディ的には良くあるパターンだが、あのビジュアルのレベルの女子がこれやってるのは初めて見たのでさすがに驚いた。

しっかり人種とセクシュアリティーの多様化も進んでいる。ライバルが同じ学内のボーイズバンドと云うののもなかなか珍しい設定、ア・カペラならではの展開。

そして最後どのチームが勝ったのか、表彰シーンとかではなく、半年後のシーンで第三者がセリフの中で語ると言う落とし方。

アナ・ケンドリックを最初に見たのはこの作品。それまであまりよく知らなかったのでこの映画のためにプロの歌手をブッキングしたと思ったほど。

レベル・ウィルソンも本人と同じくオーストラリア人🇦🇺役、この作品で初めて見ていちど見たら忘れられない強烈なキャラだなと思ってたらこれほど売れると思わなかった‼️

リアルライフでは2016にオーブリーとジェシーが結婚しているのも面白い、その後すぐに離婚したようですが😅💦
Sankawa7

Sankawa7