NAOKO

ピッチ・パーフェクトのNAOKOのネタバレレビュー・内容・結末

ピッチ・パーフェクト(2012年製作の映画)
1.6

このレビューはネタバレを含みます

アナ・ケンドリック好きだし評判も良いので楽しみにしてたんだけど、あんまり面白くなかった…。
ちょっと期待しすぎてしまったかな。


ストーリーや人物描写はかなり薄い。
最初はアカペラを敬遠してた主人公が、どうアカペラに惹きこまれていくかがよく分からないので、作品を通しての成長を感じられない。
そのせいかチームメイト達との挫折や団結にも、今ひとつ深みが出てこない。


話はイマイチでも、せめてアカペラシーンが楽しければ!と思ったものの、アカペラも割と普通…。
悪くはないのだけど、響かないというか…楽しくはない。

「ベース音が出ない女のアカペラチームはサウンドが軽い」というチーム最大の弱点も、結局ハプニング的に低音が出るようにだっただけだし…。
そこは主人公がアレンジの才能を発揮するとか、別の方法で頑張るとか、もっとこう…色々できるでしょ!って感じ。
もうちょっとガールズチームならではの展開が欲しかった。


あと、歌うシーンだけ字幕が出ないのが非常に気になった…。
あえての演出なのか、著作権上の問題なのか、WOWOW版がそうだっただけなのかは分からない。
ただ、歌詞の内容が分からないからキャラクターの心情も伝わってこない、というのはすごく感じた(これは私の英語力の無さのせいでもあります…)。
DVD版ではちゃんと歌詞出るのかなー?


ポップでキュートなガールズ♡ムービーとしては良い作品なのではないでしょうか。めっちゃゲロ吐くけど。
NAOKO

NAOKO