warderbrothers

ピッチ・パーフェクトのwarderbrothersのレビュー・感想・評価

ピッチ・パーフェクト(2012年製作の映画)
3.2
ー感想ー
音楽は本当に素晴らしかった。下品な会話も文化の違いだと割り切れば気にはならなかった。
ですがストーリーの雑さが気になりました。勝ちと伝統にこだわるリーダーの主張に不自然な点が多くメンバーの対立が茶番劇にしか見えなかった。
ボロクソ言ってごめんなさい。でも勝ちにこだわりながら毎年優勝できていない曲を毎度繰り返すのは筋が通っていないと思います。それとあからさますぎるメッセージは個人的にはあまりグッとこないかな。
でも音楽は本当に良かった!ただ2日酔いでゲロ吐きながら観る映画ではなかったね!笑



ー考察ー
「伝統を守るには」
伝統を守るのに既存のやり方をそっくりそのまま引き継いでいくことが多いですが、それだと逆効果ですね。私も地元の青年団に属し伝統ある祭りに参加していましたが、やはりその時代に合わせて柔軟に変化させなければなりません。そこで伝統を守るには根本となる部分だけを変えなければいいのです。ぶれない幹を明白にし、残りの枝葉は柔軟に変化させる。日本には貴重な伝統がたくさんあります。グローバル化に負けずに頑張って欲しいですね。
warderbrothers

warderbrothers