キミシマユウキ

ハイスクール・ミュージカルのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.4
イースト高校の人気者トロイは大晦日のパーティで出会ったガブリエラとデュエットし、歌う楽しさを知るが周りの友達には言えず…

アメリカのティーンエイジャーに大人気ミュージカルTV映画!!
主演は今やハリウッドスター
!!ザックエフロン!!
ミュージカル映画好きと言いながらこのシリーズを観たことがなかったのでついに鑑賞。


”自分のやりたいことをやろう”
♪*゚☆彡キラキラ輝くティーン映画☆彡.♪

いやぁキラキラしすぎていて今の自分には少し眩しいくらいだった。
映画自体は非常に直球なメッセージを教えてくれる王道なディズニー作品なので言うことはない。
急に歌いだすミュージカル特有のクサさもわかりやすい。
ただこちら知らなかったのはTV映画だということ。
(恐らく?)CMに合わせて画面が暗転したりするのに少し驚いた。

キャストはザック以外は知らなかった。
そしてそのザックが残念。
なんと今作の彼は途中のアカペラシーンなどの一部以外歌ってないというのだ!!
ミュージカル映画の主人公がアテレコって!!!!
あるまじき事態!!!
まぁ製作側の事情で急にザックになったとかその時ザックがもう声変りだったとか
色々あったらしいのだが…う~んこれは残念。
次作以降は本人の歌声らしいのでそこに期待しよう…
あとヒロインのガブリエル役の女優よりライバルのシャーペイ役の女優のがタイプでした。

とにかく
歌って♪踊って☆楽しい?
そんな王道ミュージカル映画でしたが、汚れた大人の世界に浸かりすぎている大人の方々には視聴に注意していただきたい(笑)

ミュージカル好き、ディズニー王道映画好き、そしてザックエフロンの一生懸命な口パクを観たい方にはオススメの作品。