B級怪獣エイガ

ハイスクール・ミュージカルのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

4.5
ハイスクールミュージカルの1作目。

とにかく楽しい青春ミュージカルでずっと笑顔で見れた。

役者陣が良い。主役のザック・エフロン相変わらず本当にイケメン。セブンティーンアゲインの時と役柄が似てる。つまり惚れる。
ヒロインのガブリエラの子もすごく可愛い。1作目だけだったらシャーペイよりガブリエラの方が好きだったかも?
そして今作で1番よかったのは作曲家のケルシー。主人公とヒロインと出会ってから出る笑顔が超可愛い。彼女は今作で完成された。

歌も良くて、3作全部見てシャーペイの虜となった今となってはシャーペイの『What I've Been Looking For』『Bop To The Top』が超好きだけど、(What I've~は最初のスナップから超可愛いしシャーペイの自信たっぷりの歌いっぷりが超可愛い。Bop To~は最初の彼女の動きから掛け声には変な笑いが出る可愛いそして……シャーペイの良さは次で。)他の曲も良い。

やっぱりここで少しシャーペイの話すると、青春映画によくいる''嫌な奴''をシャーペイ役のアシュレイティスデイルが好演しすぎてこれまで見た嫌な奴の中でぶっちぎりで一番好き。詳しくは次のレビューで。