おのでら

パトリオット・デイのおのでらのネタバレレビュー・内容・結末

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

ぴあ試写会にて鑑賞。
スペシャルトークイベントがあり、池上彰と関根麻里が来た。
上映前にアメリカの警察について語ってくれた。

ボストンのマラソンでテロが起こり、死者や手足を無くした人がいた事に驚愕。
私自身、この事件について知らなかったので、映画という形にしたことで、多くの人がこの出来事を知り、テロとはどんなに悲惨な事か知るきっかけになってほしい。
つい先日、アリアナ・グランデのコンサート会場で自爆テロが起きたが、やばー、こわーで終わるのではなくもしかしたら身の回りで起きるかもしれないということを、頭の片隅にでも入れておかないといけないなと感じた。
これは、入場してからではなく終了後という盲点を突かれたから今後対策が必要になってくるだろう。

マークウォールバーグの爆発してからの指示出し、動きが的確すきてこういう立派な大人になりたいな。
警察の裏側をしれた気がする、テレビ局より早く情報を発信するとか、もし間違えていたらイスラムと大変な事になるとか株価がどうとかリアルな実情をしれた気がする。
ペイトリオットデイ。発音いいね。
中国人の勇気に感動した。
やっぱ、前回のバーニングオーシャンでも思ったけど事件が起きるまでの音楽がいつ起きるか分かんないドキドキを倍増させるね。いい音楽。
マークウォールバーグとピーターバーグのコンビは永遠だ。

試写会でなくて、ちゃんとした劇場で落ち着いて見た方が良かったなと感じた。
エンドロールに入るとばって1/4くらいの人が立ち上がって帰っちゃったし、みんな、エンドロール中なのに感想を話し合ってるし、エンドロール終了までが映画なのに。

マークウォールバーグが医者に行ったと言ってた日が3.11だったのと最後の犯人を捕まえて搬送するための救急車に9.1.1って書いてあってテロの日をあえて書いて2013,4,15(月)だけでなくこういった日も忘れちゃいけないよっていうメッセージかな。

ボストンストロング!!