ニャー

パトリオット・デイのニャーのレビュー・感想・評価

パトリオット・デイ(2016年製作の映画)
3.8
実際に起こった大事件を元に作られた作品。
人々の強さとテロの恐怖を思い知らされる内容でした😯

2013年4月15日。
"パトリオット・デイ(愛国者の日)"に毎年おこなわれるボストンマラソンの最中に爆弾テロが発生し、多くの犠牲者がでて大パニックと化す。
会場の警備にあたっていたボストン市警の刑事"トミー"は混乱する場内で無線を使い連携しながら対処にあたっていた。
事件後、駆けつけたFBIと協力し街に詳しく記憶力のあるトミーの力を借り犯人を特定する。
これは、特定した犯人を捕らえるするまでの102時間に渡る壮絶な逮捕劇...。

皆が集まって舞い上がってるトコにテロリストは目をつけるから、東京オリンピックも気が気じゃない( ;-`д´-)
アメリカならでわと言うか、全体でのチームプレーが凄い!
引くぐらい街を愛している人達が多いからこんなにも早く取っ捕まえる事ができたんだろね~
ボストン市民は強いな。いつも日本と比較してしまうが、絶対にこうは上手くいかんな😒
日本はレインボーブリッジすら封鎖できんかったのに、ボストンは街そのものを封鎖してのけた!勢いあってカッコいいわ~✨
良い処だけ寄せ集めて作っただけで、もしかしたら表に出てないヤバい話しもあるかもだけど、人々の強さを知る作品だった(*´ω`)
犯人の弟役の人、本物に似すぎでしょw
"キャサリン"の娘ちゃんが可愛いコト(*´艸`)💕
将来が不安になるわな…。
エンディングのインタビューが何か生々しかった。

この事件の犠牲となり亡くなられた方々にご冥福を御祈り致します✝️🙏✝️
ニャー

ニャー