ダイセロス森本

グランド・イリュージョンのダイセロス森本のレビュー・感想・評価

グランド・イリュージョン(2013年製作の映画)
5.0
公開当時観に行けず、家でDVDを借りて鑑賞した思い出が蘇る。すっかり忘れていたので再び見てみると、ジェシーくんのカードで「これ見たな」と。
完璧余談だけど、スカパーを長期間契約していたら(5年以上とか…もう何年か覚えていないのだけれど)どの番組も2000円で1か月見せてもらえるということで、wowow3枠を契約。(ちょろい客)早速番組表を漁り、出てきたものをすべて視聴。これもその放送枠に居たので再会することに。

ジェシー君がジェシー君っぽくて、かっこよかったです(ほんとそれだけ)。映画でマジックということは、犯罪絡んだりするんだろうなー、失敗して大変なことになっちゃうのかなー、とか思ったらド真ん中突いてた(=大当たり)っていう記憶まで戻ってきた。とても楽しい仕掛けと、わくわくする演出が多いので、「これってどうやってんだろーねー」と父と話しながら見ていた思い出。

なぜ記憶ばかり書いているのかといいますと、間違えて録画消去しちゃったから。その上の「ブラインドスポット」の2話が重複して録れていたので消そうと思ったのだけどもー…。


ということで記憶と冒頭だけのレビューでした。とても楽しめた映画だったので、評価は当時の自分がつけそうな点数を。


ということでもう一度ネットフリックスできちんと鑑賞!あのころには気付けなかったあんな俳優やこんなイケメンまでしっかりキャッチ!やっぱり見直すって楽しい。この俳優がその人だったのか!みたいな面白さ満載。これは何度見ても楽しいやあ!!!
3が2019年に公開予定と噂されているのでもっと見なければ!!!
トランプマジックひとつぐらいはマスターしたくなる映画。

マジシャンと犯罪をかけるなんて、最高にクールよね。