グランド・イリュージョンの作品情報・感想・評価・動画配信

グランド・イリュージョン2013年製作の映画)

Now You See Me/Grand Illusion

上映日:2013年10月25日

製作国:

上映時間:115分

3.8

あらすじ

「グランド・イリュージョン」に投稿された感想・評価

トリックもストーリーの謎も全部解っちゃったという人、嘘発見器にかけますよ(笑)
騙されるのが異常に嫌な人は映画やマジックショーを観ちゃダメでしょ。それよりカウンセリングに行った方がいいですよ。
という訳で、これは「映像を楽しみ」「騙される快感」に浸る映画と思って下さいね。
イリュージョンやマジックの美しい事!!
魅せる演出に徹底していて心を奪われる事間違いなしです。

ジェシー・アイゼンバーグが「もし気に入らなかったら、もう数回観てみて」と言っているように、見直すとさらに面白い。場面ごとに確かに伏線や意味深な表現が嵌め込まれていて、この表情はそういう意味だったのねと驚く発見があるでしょう。ジェシー・アイゼンバーグ曰く、再共演のウディ・ハレルソンとはアドリブシーンも多く、お互いのアィディアを競っていたそうです。この二人の俳優とキャラクターがこの映画のニュアンスを決定しているのでキャスティングの勝利という部分も大きいでしょう。(本作を気に入った方はぜひ「ゾンビ・ランド」も観てみてほしいです)
間の抜けたシーンに見える所にも意図があり脚本に無駄がなかったですね。
(でも恋愛要素は無くても良かったかな)
過剰演出もあるし都合良すぎな点もあるし(なんで先読みして準備できたのよ)、プラン自体の目的がよくよく考えるとフォーホースメンが利用されちゃってるだけ?な気もするけれど、騙された爽快感の方が勝ります。

モーガン・フリーマンが演じるサディアスはイリュージョニストたちの不可解な犯罪のトリックを暴こうとする元マジシャン。彼がこの役を引き受けたことも大きいですね。サディアスの立ち場の謎が深まります。
「そもそもトリックを暴くというのは下品な行為だと思うね。“どうやってやったんだろう?”とタネを解きたがる人もいるけど、一観客としては騙されるのもまた楽しいはずだよ」
モーガン自身の言葉がこの映画を観る態度への一つの答えであると私は思いました。

イリュージョンも映画も似たところがありますね。しかし映画には人間の物語があります。
「グランド・イリュージョン」に隠された物語を楽しみましょう。俳優さんたちの作り上げたフォーホースメンたちのキャラクターも最高にカッコいいですよ。

特にジェシー・アイゼンバーグのファンの方には、唯一無二(?)の自信に満ちたカッコいいジェシーが観られますから必見です!相変わらず二倍速の早口で女の扱いは酷い男だけど(笑)
マジシャンのグループが、金を奪うというアイデアは面白そうなのだけど、そこから先が、やや雑なつくり。大掛かりな仕掛けを考えるくせに、なぜか逃亡方法が考えていなかったり、ラストも意外というより、唐突にという感じだったり。
派手だけど、雑な映画という印象だった。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.8
友達にオススメされて。

なるほど、これぞド派手なエンターテイメント!これぞハリウッド!

なかなか観たことのないマジックを駆使しての完全犯罪。面白かった!
いきなりバイオリンを弾きだす催眠術お洒落。シャボン玉の中に入って空飛ぶの、やってみたい。
音楽の使い方も気分を盛り上げて良かった👍️

私の銀行口座も、マジックで倍にしてくれないかな~😁そしたら5.0💮
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

22-75
催眠術万能説

たしかに最後の展開には騙されたし、面白いは面白いんだけど…
あれでモーガンフリーマンを犯人にするのは無理があるし、そもそもモーガンフリーマンのしたこととそれに対する報いのバランスがおかしくないか?
第一、第二のショーもなかなか楽しいんだけど、あそこまで催眠術押しでこられるなぁ

とはいえ派手さもあるし、深く考えずに楽しむエンターテイメント映画としてはなかなかだと思います!
틱톡에서 짧은 영상 보고 궁금해서 봤는데 아마 이거 나 예전에 본듯,, 근데 기억력이 쓰레기라 어떤 내용이 였는지 하나도 기억이 없어서 가물가물하면서 봤는데 와 이런거 너무 쪼아ㅠㅠ 진짜 재밌지,, 매직이나 그런 나중에 알고보니 ~ 이런거 너무 재밌고 시작하자마자 계속 그런 트릭들이 나와서 너무 순식간에 봄,, 그리고 마크러펄로가 나와서 깜놀했넹 ㅋ̤̫ㅋ̤̮ㅋ̤̻ 그것도 실은 이 넷이 이끌어 가는 리더였고,, 진짜 재밌었음
最初から最後まで、ずーっと面白かった!
騙し、騙されるのが心地よい。
冒頭のカードマジックは、観てるこっちも「ダイヤの7」だと思ってたら、ビルの照明で表示されたのでビックリ!
こうこ

こうこの感想・評価

3.5
はじめから最後まで、マジックがかっこよくてわくわくする。
その分人間模様は薄いけど、ショーを見ている感覚だったからまあいいか、と思った。
最後のどんでん返しも爽快。

このシリーズ好きだなあ。
Nico

Nicoの感想・評価

4.0
トリックが謎を呼び、騙し騙されの世界観。豪華キャストの映画。

復讐なのか騙し合いなのか、最後まで目が離せなかった。
無糖

無糖の感想・評価

3.4
この映画でジェシーアイゼンバーグかっこい!となりました笑
マジシャン達の映画なので、どんなトリックで犯罪を犯したのか、その手口のタネ明かしはおもしろかったです。

最後にどんでん返しがあると聞いて拝見した作品ですが、その点では衝撃が小さかったです。
マジックが全面に出ている映画のためか、視聴者に対するどんでん返しになる部分の印象付けがちょっと薄かった感じがしました。
正直、タネ明かしが楽しみで、あーそういえば黒幕いたんだった、みたいな印象。
マジックが好きな人にはおすすめの映画だと思います。
Mirai

Miraiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

中盤まで誰目線の話なのかよく分からず。どうして毎回イリュージョンに他人のお金の要素を使う必要があるのかな。派手だけど腑に落ちない。

黒幕が分かったので、もう一度見直してみます。

アイの事も謎のままでした。もうちょっとキャラの深掘りをして欲しかったです。
>|

あなたにおすすめの記事