グランド・イリュージョンの作品情報・感想・評価

グランド・イリュージョン2013年製作の映画)

NOW YOU SEE ME/Gurando Iryujon

上映日:2013年10月25日

製作国:

上映時間:115分

3.7

「グランド・イリュージョン」に投稿された感想・評価

Yuji

Yujiの感想・評価

3.2
映画のスピード感 0.6
感動 おもしろさ 0.7
意外性 ストーリー性 0.4
映像や音楽の美しさ 0.8
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.7
伊坂幸太郎の"陽気なギャング"シリーズに似たものを感じた。

マジシャン4人組が起こしていく事件たち、巧妙でかっこよすぎるー!!
凄腕マジシャンが手を組み強盗。
これもまた自分好みの映画だった。
上質なVFXでCGバリバリ使いながらも、やってることは飽くまでトリック。ちゃんとタネがあるってのが面白い。役者も知ってる人が多くて安心。
そして映画自体にもカラクリが散在。
冒頭のマジックにはしてやられた。
ななほ

ななほの感想・評価

3.8
映像がダイナミック!
もはやマジックじゃない!
いつ見たか忘れたけど地味に2回目だった。
mariko

marikoの感想・評価

3.0
映画としては面白かったです。
仲間が集まっていって、何かをしでかす王道ストーリーはワクワクさせてくれます。

ただ、マジックがあまり好きではないのでのめり込めず。
マジックは楽しめたしストーリーもよかったけど、
所々腑に落ちなかった
最後の黒幕も、ビックリしたけど伏線回収が全くなく え?なんでこの人?っていうビックリのみ
あと恋愛要素はいらなくない?w

とまぁ色々言ったけど映画としては楽しかったです
「近づけば近づくほど見えなくなる」
最後の種明かしのどんでん返しがすごい!微妙にはられていた伏線と発言の本当の意味に気づく。
『予告犯』と『名探偵コナン』と『ルパン三世』の複合みたいな感じの1本。
「絶対に追いつけない。俺らの思うがままだよ。近づけば近づくほど、逆に見えなくなる」

「マジックとは計算された"騙し"です」

「信じてくれてありがとう」
masatoki

masatokiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

エンターテイメントとして見てる分に飽きない感じだった。
話の筋は見えやすく何となくオチは分かったけど、それも含めて面白かったよ。
ジジイ俳優達が豪華でそれだけでも雰囲気は良い。
最後のシーンがポンデザールで愛の錠前ってのはちょっと🔒
msk

mskの感想・評価

3.7
面白い。ルパンのように警察が見事に巻かれる姿が見ててスカッとする。しかし、流石にこれは無理があるんじゃ、、という場面がチラホラと見受けられたのが残念な反面、その文豪快な演出ではあるので、小さなトリックや小事ばかりする予告犯みたいな映画よりは全然よかった。発言などに対する伏線も回収されており、ラストの結末は予想出来なかった。いい作品
>|