グランド・イリュージョンの作品情報・感想・評価

グランド・イリュージョン2013年製作の映画)

NOW YOU SEE ME/Gurando Iryujon

上映日:2013年10月25日

製作国:

上映時間:115分

3.7

「グランド・イリュージョン」に投稿された感想・評価

やまも

やまもの感想・評価

4.6
観ていてすごくワクワクした。マジックも沢山やるので観てて飽きない
Risa

Risaの感想・評価

3.4
映像:⭐️⭐️⭐️⭐️
音楽:⭐️⭐️⭐️
ストーリー:⭐️⭐️⭐️
泣ける:
笑える:⭐️
怖い:
ためになる:

うーん、まあまあ。

【あらすじ】
4人の天才マジシャンが織りなすイリュージョン。
それは、とある銀行の金庫からお金を消し去り、会場の聴衆に配分することだった…


【感想】
まるで自分がその場の観客かのように感じるような、壮大なイリュージョンシーンが素敵でした。特に冒頭シーンは一見の価値あり!

アクションシーンは、可もなく不可もなく。逆にMIシリーズの制作陣といまなお身体を張るトムの凄さをひしひしと感じます。。

ストーリーは、若干のアメリカンな薄さ(?)があり、むしろ日本のライヤーゲームだとかTRICKだとかの方が、ワクワクできるなあとか思ってしまう。
マジックの天才達が盗みを働く、しかも大勢の観客のいる前で
その時点でかなりワクワク物だけど面白かった!!!
内容もだけどカーアクションあったりちょっとしたアクションシーンもマジシャンらしくて見てて楽しい
エンターテイメント
たかpDX

たかpDXの感想・評価

3.2
自身が単純なのか最初のトランプのシーンでのめり込んだ。ただ中盤からのストーリーが微妙な気がします。
Kanta

Kantaの感想・評価

-
んーあんまり面白くない。

アイの設定とかちゃんとした方がいいなど…もっと色々ちゃんとして欲しい
うん、まあ別に期待しない。
しぐま

しぐまの感想・評価

3.7
正直、期待しないで見始めて、ショーとかトリックとか軽快さを楽しむ映画かな?と思ってた。

観てる途中では、淡々と進むなぁ。普通の映画だなぁ。でも誰に感情移入したらいいかわからないなぁ、なんて思ってたけど、それもそのはず。

どの登場人物からの目線も深く描かれていなかったのは、視聴者を欺くためだったのね……!という驚きが最後の方に待ってた

あら〜〜全然気がつかなかった〜〜

トリックはやっぱり騙される方が楽しい。
いつも映画を見るときは穿った見方をし過ぎかも、と反省
偶然にも「ジーサンズ」を観たばかりで、マイケル・ケインとモーガン・フリーマンの役柄のギャップにやられた。2人と名優の中の名優である。

とにかくマジックのシーンとキャストが素晴らしい。前述した2名はもちろんであるが、ジェシー・アイゼンバーグを始め、マーク・ラファロやメラニー・ロランなど豪華キャストが勢揃いである。
抜群のテンポ感、手に汗握るアクションシーン、そして最後に待ち受ける大どんでん返し・・・
続編が早く観たい。
SUI

SUIの感想・評価

3.8
今作を視聴したのはまったく意図しない偶然だった。Huluで他の作品をチョイスしたつもりだったのに、何故か今作がスタートしていたのだ。
始まってからなんかおかしいなと思いつつもすぐに引き込まれ、結局最後まで見てしまった。

イリュージョン、マジック、エンターテイメントで説明さえつけば何やってもOKというコンセプトで製作している。

見る側もそのつもりで見れば存分に楽しめるし、変に揚げ足を取り出したらどんな映画だってバカバカしくて見ていられない。
観客の心をはじめに掴めれば成功してようなもの。
それこそマジックショーのごとく、である。

個人的にマーク・ラファロがあまり好きではないのでそこも「嫌な野郎だな」と上手い具合に目をくらまされ、個人的にメラニー・ロランが好きなので上手い具合に魅せられた。

頭を空っぽにすれば充分楽しめますよ。
たびら

たびらの感想・評価

2.7
映画だからマジックって言ってもって気がするが、なかなか楽しめた。
べろべろに酔っ払ってみてカッコ良かったので再見。うーん、見直さなくてよかった。
>|