ヒロ吉

パーフェクト・トラップのヒロ吉のレビュー・感想・評価

パーフェクト・トラップ(2012年製作の映画)
4.0
DVDにて字幕観賞。

傑作スラッシャー映画『ワナオトコ』のまさかの続編。

あらすじは富豪の娘エレナは友人達と一緒にクラブへ出掛ける。ある部屋に入ったエレナはトランクを見つける。そのトランクを開けると前作の生き残り、アーキンが。
その瞬間クラブに張り巡らされていた罠が発動。エレナ以外の客は全員死んでしまう。
アーキンは脱出するが、エレナは拉致されてしまう。
富豪からの依頼によりエレナ救出に傭兵達とアーキンはアジトへ向かうが、当然そこは罠が張り巡らされていて…というもの。

OPの「やり過ぎ!」って言うぐらいの大虐殺シーンから"collector"登場シーンは神掛かってた。くぅ〜、痺れるー。
かつて2作だけでこれ程までに人を殺した殺人鬼っていたんやろか?有能過ぎ。

アジトでの"collector"の悪趣味さが随所に出てる。
ホルマリン漬けのコレクションとかね。

ただ、傭兵達はちょっと頼り甲斐なさ過ぎじゃあありませんか?
いくら舌を切り抜かれ、ドラッグ打たれて凶暴化してるからって撃ち殺す事はないでしょうに。
彼等もエレナ同様被害者やというのに。カワイソス。
戦闘能力も劣っているし。その辺が残念。
もっと張り合って欲しかった。
"collector"をカッコ良く描いているけど、銃は使わないで欲しかったかなー。この手の殺人鬼は銃は使わないで欲しい思いがあります。
登場の仕方はいちいちカッコ良いんだよなー。

骨折治しのシーンは痛い😭

前作もだけどエンドロール行く前の主要キャストロール大好き。
81分で終わらすのも良い。

続編として満足な出来。僅差で前作の方が好き。
ヒロ吉

ヒロ吉