ちゃんこなべ

池袋ヤンキー戦争のちゃんこなべのレビュー・感想・評価

池袋ヤンキー戦争(2010年製作の映画)
2.7
デジャヴ…?(((;꒪ꈊ꒪;)))

先日見た「六本木ヤンキー戦争」をレビューする際に「池袋ヤンキー戦争」を見つけてしまって、うわ!シリーズものやったんや!!と思ったらこっちの方が先なんやね!しかもこっちは城定監督やったんや!

それを知らずに、小南監督の続編やと思って本作を見たんやけど・・・「六本木ヤンキー戦争」と流れが全く同じでビビってたんやって。続編にしても流石に似せ過ぎじゃない?ほぼキャスト変わっただけやん!!って思ってたら違う監督・・・六本木の方が2年後・・・って事はパクりなん!?ねェ!!小南監督!!教えてよ!!

家出少女が何らかの形でヤンキー達と出会う⇒ヤンキー達が結構いい奴らで仲間になる⇒その中の男の子の1人と恋人関係になって楽しい日々を過ごす⇒ところが、仲良い女の子が敵グループに捕まりレイプされ、シャブ中にされる⇒いい感じの男の子も色々訳アリでヤクザに殺されてしまう⇒少女、ヤクザの事務所に殴り込み⇒ヤクザを全員ぶったおす⇒悲しいエンディング

この流れ全く一緒やからな!!
しかもビックリしたのが六本木ヤンキー戦争で殺された子と今回殺された子、同じ役者やからな!!「また出てきた~!」なったわ。そこまで似せる?まあその人の事ちょっとええやんって思ってたから、それに関しては嬉しい誤算なんやけどね。

しかも女1人でヤクザ十数人に勝つってのも現実離れしてるわ。まあこれは初期設定を生み出した城定監督への文句な.+(´^ω^`)+.

つまらない作品ではないけど、別に見なくてもいい作品だと思います。まあ私は近々また池袋ヤンキー戦争2を見ますけどね。