碧SU

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれの碧SUのレビュー・感想・評価

3.5
配信終了になる前になんとか観終わることができました。
銀魂完結篇!(the FINALがまだあるらしいんだけど)
これはコレで見事な終わらせ方である。

なんかアニメ銀魂1期のEDが流れるあたり、
最初から追いかけてるファンにとっては、
懐かしさ&号泣、そして拍手喝采で幕を閉じることでしょう。
ラストカットの銀さんの横顔…めちゃくちゃ良かった!

というのも私が映画の終わらせ方で最も好きな演出が、
ストップモーションで終わるってやつなので、
今回のあの横顔ストップからのエンディングは100点満点!

なんでもありな銀魂が未来にタイムスリップしたところで
何も驚いたりしませんが、
お馴染みの顔ぶれが未来でどう変化してるかが面白いポイント。
特にエリザベスは超大御所声優が声してることもあって、
笑いました。そして敵にジードのようなチンピラも現れる。
完全に北〇の拳じゃないですか!ねえ神谷〇さん!

時間泥棒のくだりが長すぎたけど、
また声をあててるのがワーナーの時と同じく山寺宏一。

そして劇場版オリジナルボスの魘魅(えんみ)は、
メル・ギブソンの声優で有名な磯部勉さん!
いやあ、相変わらず渋すぎる超低音ボイスが最高すぎる!

今回は真選組も大活躍するので、
前作の劇場版よりも大勢で反撃に出る展開が熱すぎた。
あ~マジで「現状ディストラクション」良い歌でしたね!
テンション上がったわ!
碧SU

碧SU