劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

この映画を視聴してる側から見る銀さんは、ほとんどのシーンが銀さんでカッコいいのだけど、新八や神楽たちから見る銀さんはずっとチンさんなんだよね。
それを思い出させられるカットがちょいちょい入っててワロタけど、みんなにはずーーっとチンさんに見えてるんだもんな。あれだよな。

ほんと、笑いあり涙ありのアニメで1番好きだあ銀魂。
Kento

Kentoの感想・評価

4.5

銀魂!!完結編!!(完結はしません)

映画泥棒www
冒頭からいきなりやってくれます
そして第四の壁を破る

5年後!?
大幅なキャラ編をした面々(笑)

マダオと○○○○○たまは笑った

銀さんのビジュアルがヤバ過ぎる(笑)
定春かわええ

処刑シーンでこんなに笑えるとは

そして新撰組!!!
カッコよさエグいな
(変なの1匹混じってるけど…)

物語はシリアスモードへ!!
と思いきやしっかり笑わせてくれるシーンも

それぞれのキャラクターに見せ場が
あってカッコいい
めちゃくちゃ良かったです
良い台詞が多かった

ラストバトルの最終回感凄いな(笑)
(まあ本作で完結はしな(以下略))

SPYAIRの主題歌カッコよい!!

EDも愛があって良かったです

FINALも早く観たい
kapi

kapiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

前回の映画はアニメリメイクだったけれど、今回は完全オリジナル。

終始「夢オチ展開か!?」って思ってたけど違いましたね…

5年後の新八神楽 そして真選組…Ifの世界だけど、今のみんなが大好きな私は、ちょっと複雑な気持ちでした。

エンミの中身が銀さん…っていう展開も、エェ…!?だし、攘夷戦争という、なんとなく踏み入れて欲しくない、あの時代の攘夷志士たちの居場所に、銀さんだけならまだしも、大人神楽や新八、現代の真選組やお妙さんたちまでタイムスリップして全員で戦うって………ンン…

ラスト、やっぱ強…という形で、攘夷戦争時代の辰馬、桂、高杉そして銀さんも出てきたけど…私的には、神聖な?攘夷戦争の舞台に、現代の仲間たちを投入する世界線は違うんじゃないかなあと思ってしまった。。

真選組3人が、万事屋3人を、手の平を組んで足場にして飛ばすシーンみたとき…もはや夢オチであってくれ?とも思ってしまった…(笑)

とはいえ、しっかり泣いたシーンもあったし、やっぱり銀魂は大好きです。
映画泥棒から始まる。
珍さん。
攘夷戦争時代の4人は激アツ。
完結編だったとしても満足。
moonlight

moonlightの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

いつも通りギャグ系かと思ったら感動した😭
強い絆が素晴らしい👏🏻
最後の真選組も他の人たちもみんな協力して戦うところ鳥肌たった!
かっこいい😭

そして頑張れ山崎くん!笑

このレビューはネタバレを含みます

冒頭映画泥棒パロディから飛ばしてる、ここの作画がやたら滑らか。
攘夷時代の4人を出すのがなるほどねえ。原作にないオリジナルストーリーの映画でクオリティー高いの良いね。
めい

めいの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

劇場ぶり〜
アニメ版の小ネタがちりばめられててファンとしては嬉しくてニヤニヤしちゃう
シリアスとネタ4:3くらいでいつも通りの銀魂感強くて安心する
攘夷志士時代の4人出てくるときゾクゾクする〜
k

kの感想・評価

3.3
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん………
夢One

夢Oneの感想・評価

3.8
劇場版1作目を観たので、引き続き2作目を観賞。オープニングがまず長かった😁でもそれはそれで良かった‼️

ギャグパートとシリアスパートが上手く出来ていてサイコーだった。そして泣かせるシーンもあり笑えるシーンもあり、カッコいいシーンもあり1作目同様面白かったです😂 決めるときは決める‼️いいですね🤩
銀魂のアニメの完結編として原作終了前に終わりを迎えようとしてたけど、本当はもう一作ある一応の完結編。

映画泥棒してた銀さんが映画泥棒にまさかの未来に連れていかれ、そこではもう銀さんは亡くなっているとの事で珍さんとして改変された未来の謎に迫っていく。

珍さんとアレ、勃ちぬとか下ネタとパロディを織り交ぜ銀魂としての良さもしっかり残す娯楽作品!
>|