TB12

ディアトロフ・インシデントのTB12のレビュー・感想・評価

3.1
つい昨日放送のアンビリバボーでこの事件を初めて知り興味が湧いたので早速の鑑賞。

当然ながらこの事件は未だ未解決だからこの映画に答えとかそういうのは求めてないけど完全オカルト方面の内容でちょっとガッカリ。

もうちょっと原因究明路線でやってほしかったかな。

まあ原因究明って言っても今更新証拠なんて出てくる訳もないし仮説を唱える事しか出来ないから無理な話なんだけど。

世界各国が散々検証したような内容を取り入れても今更感は強いしこれはこれとして割り切ってオカルト方面で攻めたのは納得できるけどさすがにクリーチャー出てくるのは萎える。

そこらによくあるC級ホラーとあんま変わらないじゃんかと。

せっかく面白い未解決事件を題材にしてるんだからもう少し他のアプローチもあったのでは。

ただディアトロフ峠がいかにヤバイ所で近付いたらこんな目に遭うぞ!っていう雰囲気作りは凄く上手かったし警鐘を鳴らす意味では評価できる。

ホラー映画としては中々、実話映画としてはやや期待はずれ、個人的にはこんな感じだった。

ただ一つ言えるのはソ連があのような事をしてても何も驚かないし核実験説とかそういうのが一番近い気がする。

真相はいつ明らかになるのか…。
TB12

TB12