ディアトロフ・インシデントの作品情報・感想・評価・動画配信

「ディアトロフ・インシデント」に投稿された感想・評価

やまむ

やまむの感想・評価

2.4
実際にロシアの雪山で起きた怪死事件「ディアトロフ峠事件」の謎を、ブレアウィッチのテイストで追う。

よくある手法で何の工夫もないんですが、なんだかんだ中盤までは楽しめるこの手の映画。

で、中盤からの展開は…なんかいろいろ詰め込みすぎて、突っ込みどころ満載で萎えつつ、オチはあったけどそれも好みじゃないと。
lamf666

lamf666の感想・評価

3.8
タイムリーに恐ロシア…な作品

世界の未解決事件でも有名なロシアの「ディアトロフ峠事件」
の謎を解明すべくドキュメンタリーを撮りに行った学生グループが事件に巻き込まれ…

撮影してたビデオが公開された、というファウンドフッテージ・フェイクドキュメンタリー物。

さらにいろんなオカルト要素がてんこ盛りで、完全に俺好み。

かなり無理をゴリ押しして道理を引っ込ませているので、深く考えずにみるべし。
とは言え、あーなるほどと思ってしまった解釈も…

ちなみに恥ずかしながらディアトロフ峠事件を知りませんでした。
調べたら1年前にほぼこれで解決とされる?説が発表されてたのね。
19

19の感想・評価

3.0
冒頭の「これは実話である」にワクワクしながら観賞したが後半で…「ん?」。
実話なのは「ディアトロフ峠事件」でこの映画のストーリー自体はフィクションでした。
実話と思ってたから中盤までは面白かったけど後半からSF色に変わってちょっとよくわからない…
ラストは「なるほど」だったけど「面白かった。」とはならない。
途中まで良かったから勿体ない作品だった。
ディアトロフ峠事件のドキュメンタリー映画を撮影するために現場に向かう若者達…。
そこには想像を絶する真実があった!
POVホラー映画!

やっぱPOVは最高ー!
この手の作品は、
楽しそう→ジワジワ→急展開&畳み掛け
この流れが本当に怖い。
今作も後半が怖楽しかった!
前半は前半で登山の様子、風景、ディアトロフ峠事件についてのインタビューなどがあって飽きなかった。
でもやっぱ雪崩からの流れがドキドキでたまらない!
扉の向こうは最高だった!
POVの終盤は恐怖演出とロケーションが大切だと思うけど、今作は文句なしの仕上がり!
扉の向こうの荒れ具合が性癖に刺さりまくった。
伏線回収でゾッとしたとこも少しあったし、オチも面白い!

今作はディアトロフ峠事件がテーマなだけあって、実際にある説や事件がでてくるから、都市伝説好きは結構楽しめると思う!
面白かったー!
未解決事件や陰謀論、都市伝説系が好きな人は面白いと面白います!自分はこの大元のディアトロフ峠事件について色々興味があって調べたこともあったので面白く鑑賞できました!改めて自分はPOV方式の映画が結構好みなんだなあと再認識しました😂
ベン

ベンの感想・評価

3.3
だいぶ前に鑑賞しました。あのディアトロフ峠事件をモチーフにした映画で、私は結構好きでした。
なるほどそういう風に話を繋げるのね、とか実際の事件のあの謎はそういう展開に持っていくのね、と見ていて楽しめました。
"『ダイ・ハード2』のレニー・ハーリン監督のPOVホラー?面白いのかな?"なんて疑っていた自分をナカトミビルの屋上で爆破してやりたいくらいの傑作(そもそもハーリン監督はデビュー当初ホラーを手掛けていた)

一昔前に世界の未解決事件などを扱っていた番組でもよく取り上げられていた"ロシアのウラル山脈にてスノートレッキングをしていた男女9名が不可解な死を遂げた"という「ディアトロフ峠事件」を題材に、本事件のドキュメンタリー映画を製作していた男女5名が雪山で遭遇する恐怖を描いたパニックホラー

POV撮影なだけあって臨場感は抜群、次々死んでゆく友人達、そして謎の地下通路や未知の生物との遭遇などオリジナル設定がストーリーにどんどん引き込んでゆく素晴らしい展開のオンパレード

とにかくこの手の未解決事件を題材にした映画が好きな人にはイチオシしたい
Shoichi

Shoichiの感想・評価

3.2
期待度 ★★★☆☆
OP ★★★☆☆
設定 ★★★★☆
脚本 ★★★☆☆
配役 ★★★☆☆
演出 ★★★★☆
編集 ★★★☆☆
映像 ★★★☆☆
音楽 ★★★☆☆
ED ★★★☆☆
旧ソ連で実際に起こったディアトロフ峠事件の真相を確かめるべく、学生5人が現地に赴き調査を開始する🎥

実際のディアトロフ峠事件にSF要素を加えた新解釈は中々に面白く、伏線も悪くなかった

後半、POV定番の真っ黒ブレブレ画面も少なめで全体的に見やすいです😌
宮垣厳

宮垣厳の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』や『クローバーフィールド/HAKAISHA』と同じPOV方式の映画なんだけど、全然面白くなかった。

「ディアトロフ峠事件」だけでよかったのに、「フィラデルフィア計画」や軍の関与を付け加えた事で一気に陳腐になってしまった。パッケージでもネタバレしてるが、雪山に扉が現れた時はズッコケたよ。
あと、巨大な足跡は結局何だったの?
>|

あなたにおすすめの記事