井葉

死霊館の井葉のネタバレレビュー・内容・結末

死霊館(2013年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 お恥ずかしながらこのシリーズ完全に乗り遅れてしまってたので、観てみたら面白かった!!

 どこか古典的でクラシックな風格すら漂う丁寧な描写の積み重ねからはホラー映画の様式美を感じた。ちゃんと段階を踏んでく過程もお約束的で気持ちがいい。

 そして何より家族愛vs家族を手にかけた魔女って構図が熱い。
娘を持つ親として絶対に一人でも傷ついてほしくないと思って観てるなかで本当に手に汗握りました。最初はインチキにしか見えないウォーレン夫妻も二人の神秘的な雰囲気と心強さにどんどん信頼していったし、お互いを思いやる二人が合わさった時に最強になるっていう夫婦愛にも胸を打たれました。

 実話とか言ってるけどその辺の真偽はアレとして、この映画の中ではルールが一貫してるのがいいなと思いました。前々から思ってた、なんで霊って先にちょいちょいちょっかい出してから殺しにくるの?にもちゃんと理由があるし、なんのために記録してんのよ?とかにもちゃんと納得の理由があって、あくまでこの映画の中ではキッチリ納得できるあたりも上手い!

 割と物理的にぶん投げてきたり、引っ張り回してきたり、逆さまにしてみたり「おお…これ今何目的…!?」みたいな霊現象の数々も楽しかったです!
シリーズ観てこうかな!!
井葉

井葉