死霊館の作品情報・感想・評価・動画配信

死霊館2013年製作の映画)

The Conjuring

上映日:2013年10月11日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「死霊館」に投稿された感想・評価

ぽ

ぽの感想・評価

3.3
ネトフリ友達ふたりとスリルを求め鑑賞。
正体のわからない不気味な幽霊が一家に近づく前半とは打って変わって、中盤から霊媒師による悪魔祓いへ。もうそしたら恐れることはない。ただただ悪魔が出ていくのを見守るだけで安心。
ただ、実話ですという点が、あまりにも怖い。
りさ

りさの感想・評価

3.8
怖かったー。あんまり凝っていないというか。判り易くて正統派?なオカルトでそこが良かった。実話っていうのが怖い😭一度お母さんにあんなことされたら子どものトラウマは相当なもんだろうし信頼関係は元に戻らないんじゃないかと思う…
ジョーイキングちゃん出てる☺️
続きがあるみたいで、そっちも観たい。
Minami

Minamiの感想・評価

3.3
いきなり爆音でビビらせにかかるタイプのホラー
悪魔祓いもので、エクソシストと比べてしまうとやっぱ二番煎じ感あったなー💦
でも実話ってすごい
いちご

いちごの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

アナベルシリーズがアマプラで100円だ〜と思ってまとめて借りたものの見るのを忘れており、期限切れる当日に急いで4本見たので疲れたというのが1番の感想なのだけど笑
順番に見たいな〜と思いまずは『死霊館』から


今日中に見なきゃ!と家事しながらながら見してしまったけど
悪魔が口の中に血を吐いてくるシーンはおえっとなった
髪切られてかわいそう
ほんとに憑き物が落ちたように変わったなぁ
ネックレス返してくれたシーンで不覚にもうるっときた〜


↑これだけ下書きに残ってたけど全然なんの話かわからんww
見てから1年以上経ってるから見直さないと細かいところは覚えてないなぁ…
うるっとくる話だったっけ…!?

ホラーだけどキチッと解決して終わるので個人的にはホラーというよりもちょっと怖いシーンもあるアドベンチャーものって感じ(・▽・)
…アドベンチャー???
コナン見てる感覚に近いかなぁ(全然推理ものじゃないけど)(コナンもアドベンチャーものじゃないけど)

SAWの監督と同じってのがびっくり
全然鑑賞後のもやもや感ないし人間が怖い系じゃないしグロくないし

さて、アナベルはいつ出てくるのかな?あれ??アナベルは???と思ってたら終わっちゃったのでちょっとガッカリ
パケのアナベルはなんだったのか…???ってなっちゃった

でも個人的にはグロくてもやもやした終わり方のお話が好きだからこのスコアだけど上記でも書いた通りきちんと解決して終わるタイプのホラーだから気持ちはスッキリするし怖さのレベルも高くないと思うので人に勧めやすいタイプのホラーだと思います!
murmur

murmurの感想・評価

4.2
怖いかなぁとビグビクしながら観たら、超オシャレ映画だった!
家の壁紙、食器、等...アンティークな小道具が素敵すぎる!
"大草原の小さな家"のホラー版と言った感じで、アットホーム感も、登場人物みんな優しいのも良い。
とは言えども、ホラーは、最後の20分が勝負。
取り憑かれたママの姿は、怖かった!!!
パパがあんな家買うから、、もう、、
突然大きい音で驚かしてくる系のビックリ系ホラーではなかったのでみる価値はあった。私なら家で怪奇現象起きたらイライラして違う意味で発狂してる。
猫氏

猫氏の感想・評価

3.3
ベイツモーテルのノーマの印象が脳内にこびりついてるからいつキレ出すのかドキドキしてしまった。終始優しいママでよかったわー。好きですヴェラファーミガ。

おもしろかった!
yuko

yukoの感想・評価

3.6
古典的で王道なホラーの演出なんだけど、退屈させないテンポの良さがあり、どう来るか予想できても、全然面白い。基本に忠実な所がよかった。

日本の幽霊と違って、悪魔ってだいぶ武闘派だしアグレッシブ。人間を乗っ取ろうとする悪意がすごいし、なんか動物の本能的。種の保存の原理なら、一概に悪魔に罪はないのかもとか。

本作ではあまり登場時間無かったけど、アナベルのゴリ押し具合もすごい。チャッキーと対面させてみたい笑

悪魔払い夫婦とファミリーがみんないい人で、感情移入できた。呪われた家で何があったのか詳しいこと知りたい。
emu

emuの感想・評価

3.4
久々に鑑賞
見えないものに足とか髪の毛引っ張られる恐怖感が好き
死霊館シリーズ全部見たいな
あ

あの感想・評価

3.5
妻の女性役群素晴らしすぎませんか…
途中からこれはホームビデオ?と思う様な撮り方が多くそれがまた恐怖感を引き立ちました。超能力や悪魔等を信じてない私でもこの映画の後は背後が気になったり幽霊について考えたりしました。恐かった〜
>|