死霊館の作品情報・感想・評価・動画配信

死霊館2013年製作の映画)

The Conjuring

上映日:2013年10月11日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「死霊館」に投稿された感想・評価

ももも

もももの感想・評価

5.0
ホラーに慣れてる人間でも悲鳴あげるくらいには怖かった。フィクションって言うのが更に怖さ増す。
あと怖いだけじゃなくてめちゃくちゃストーリーが良かった。
natsumi

natsumiの感想・評価

3.5

家族愛と悪魔祓いがメインのホラー作品

最近邪道系ホラーを鑑賞することが増えました
実話をベースにした作品だということで、これが本当にあったと考えるだけで恐ろしいです😰
見応えはかなりあります◎

【あらすじ】
父、母、娘5人のペロン一家は7人で暮らすためにある一軒家に引っ越す
荷解きも終わってここでの日常が始まろうとするが、その日から不可解な現象に悩まされる

・愛犬は家に入るのを頑なに拒み次の日には死んでしまう
・鳥が家の壁に衝突し、首の骨を折り死ぬ
・家中の時計がある時間で止まる
・ある時間になると悪臭が漂う
・母の体中にあざができ始める

この現象に耐えられなくなった家族は、心霊現象を解決するとして知られるウォーレン夫妻の手を借りて、家中の悪魔祓いをしようと試みることに

なぜこの家に悪魔が住み着いているのか?
果たして悪魔祓いは成功するのか?
家族は無事にあたらしいせいかつをおくることができるのか?


【感想】
私は神と悪魔の関係性や魔女狩り、悪魔祓いについて知識があるわけではないのですが、作中で説明されるシーンがあり観やすかったです

脅かしにくるホラーというよりは、不可解な現象の中で得体の知れない何かから家族を守らなければいけない
その状況に緊張感があってハラハラしました

実話ベース×エンタメが成立していて、尚且つ展開もCGもしっかりしていて面白かったです!

私でもそこまでビクビクせずに鑑賞できたので、ホラーが苦手な方でも大丈夫かもしれません!
4人娘役の女の子たちがみんな可愛かったです💛
怖いと評判だったので、おばけの出る可能性の低い朝1番に見てやりました

ドアを開ける瞬間など、ドキドキする場面が古典的だったけど怖い
こんな感じが続くんかなと思っていた矢先!!!

浦飯幽助もびっくりの霊能力パワーバトル勃発!!!
ポルターガイストと言うには豪快すぎる、投げ飛ばしに飛ばす戦闘シーンに興奮しました
主婦

主婦の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

微妙〜😂とゆうかあっさり。
あの夫婦の除霊なら誰でもできんじゃね?って思っちゃったし、魔女超強そう設定なのにめちゃ弱かった感😂
サブキャラの使い方ももっといい感じにしてあげて欲しかったなぁ
色々弱いとゆうか…

お母さんが思い出す家族の思い出ただの海辺て😂
もっと意味ある海辺が良かったなぁ。
男梅

男梅の感想・評価

4.3
この映画は怪現象が起こっても他人が「何言ってんの?頭おかしくなったの?」の時間が短いのがいい。言ったそばからイス動いて誰もが何かの存在を確信してくれるから見てて気持ちよく怖がれます。
え〜、単刀直入に言ってちっとも怖くないです。
ホラーというか悪魔祓いエンタメ、死霊バスターズ!

実話ベースにしても、まさかあんなオーバーな超常現象が起きるわけはないだろうけど、まぁ、エンタメですから。
面白くするにはそれなりに激しくしないと。

死霊VSエクソシストの対決と思いきや、最後は結局、家族愛なんかい。
一気に陳腐になってしまい、何とも残念。
まぁ、それはそれで感動なのかもしれないけど…。

毎度ながら、パトリック・ウイルソンって、典型的な絵に書いたようなアメリカ人顔。
pitt

pittの感想・評価

4.1
実在した霊媒師夫婦が体験した激ヤバな案件を映画化したホラー。
洋画のホラーってどちらかといえば殺人鬼的なのが多くて、日本人向けのゾクゾク感のホラーは少ないけど、これは日本人向けのホラーだと思う。
洋画のホラーの中ではめっちゃ怖かった!
かなりシリーズになってるのも人気だったからなのかな?
悪魔祓いやポルターガイスト物で日本人はピンとこないけど、その演出がとても良かった!
ジョーイキングが出ててびっくり!
怖かった~
最初の効果音のところでびびって声を出してしまい、そのあとは何か出そうな所は目を伏せながら見ました。w

怖くてあまりきちんと見れなかったのですが面白かったです。たぶん・・・
イスケ

イスケの感想・評価

3.7
リリ・テイラーの演技が良い!
あっちの人格の時にちょっとだけ顔を出す母としての人格とか、すごいバランスで演じてるなぁと見入ってしまいましたね。
実話をベースにした作品としては十分に楽しめるものでした!

ホラーなんだけど、優しさを感じたよ。
との

とのの感想・評価

4.0
面前に現れたばばあの吐き出した血が口に入る演出にいいね◎
あと手を叩くかくれんぼの組み込み方よかった。
>|