死霊館の作品情報・感想・評価・動画配信

死霊館2013年製作の映画)

The Conjuring

上映日:2013年10月11日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「死霊館」に投稿された感想・評価

いくた

いくたの感想・評価

4.0
●実話とは信じ難い

ホラー映画界で名を馳せるジェームズ・ワンの代表作を初鑑賞。

▶感想
不穏すぎるオルゴール

ホラー界の巨匠の作品は、正直外れないというのは分かっていたが、やはり面白かった。

"SAW"や"インシディアス"、"マリグナント"に続いて鑑賞したが、やはりストーリーが練に練られており、他のホラー映画とは一線を画するものがある。ワイスピやアクアマンで絶賛されただけある。

ホラーの演出も言うことなし。かくれんぼのくだりやオルゴールの音など、いやらしい演出が多く疲れた。

死霊の存在を初めから見せずに、ストーリーが進むにつれ、家族と同じようにその実態が見えてくる構成がより恐怖を煽っていて素晴らしい。
サトコ

サトコの感想・評価

4.0
これこそ家族愛〜〜(笑)

音楽が最高だし誰も死なないのがとても良い〜
というかもはやみんな死んでる〜、、、(笑)

恐怖の演出や警官の皮肉、子供の使い方、全体的に恐怖だけの偏りに寄りかかってなくてバランスも良い〜〜

恐怖に打ち勝つ”過程”が面白くて気付いたら残り10分〜(笑)

“悪の力は卸しがたい。悪魔と神は存在する。どちらに従うか。人間の行く末は我々の選択にかかっている。”

カッコイイ〜
あき

あきの感想・評価

2.0

別に怖くなくてびっくりはするけど。

怖いシーンもこれやられてんの姉だったらな、って
思ったら涙が出るくらい笑える
kdkdkd

kdkdkdの感想・評価

3.9
面白かった!
怖いけどジメジメしてないのも良い。
実話っていうのが怖いけど
興味をそそられる
ちー

ちーの感想・評価

3.5
ホラー苦手な私でもなんとか観れた!
ジャンプスケアも思ったよりなくて観やすかったし、ウォーレン夫妻の愛と家族を救いたいために悪魔に立ち向かう勇気に胸熱だった。
moe

moeの感想・評価

3.9
いやおもしろっ、、、
最後ちょっとうるってなりました。
実話だということがなにより怖い、、
ジョン

ジョンの感想・評価

4.0
最近『X』や『NOPE』を観て、ホラー映画が苦手だということに気づいたので、その克服プロジェクトの第一弾として死霊館シリーズに挑戦!!

娘の夢遊などの怪奇現象に悩まされる一家が、怪奇現象を調査しているウォーレン夫妻に助けを求める。

怖いけど面白いが勝る。この面白いはfunnyでもありinterestingでもある。まず実話っていうのがその要因かな。怪奇現象が嘘やろって感じで笑っちゃうし、でも流石ジェームズ・ワンという感じで、それがとてもエキサイティングやから画面に引き込まれる。で、ちゃんと実話なのがまた良い(脚色はあるやろうけど)。

怖いシーンで言うと、隠れんぼが怖かった。この作品、悪魔物なのにお化けコスパが良いというか、ビックリさせるシーンは多いけど、お化けに頼りすぎずお化け以外でビビらせてくるからそこも飽きない。逆に言えば、お化け以外も怖いからずっと怖いという。俄然次作が楽しみ。
Violet

Violetの感想・評価

3.6
ちゃんとしたホラー映画を観たのは初めてかもしれない。オカルトは信じられないが故に引き目で見ちゃうけど、ずっと怖くて面白かった。心臓びっくり系は苦手だと思ってたけど、誰かと一緒に突っ込みながら観ると楽しい。でもやっぱりSAWみたいにストーリー重視/人怖スリラーの方が好みだな…
に

にの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

1番好きなホラー映画。
ジェームズワンならではの映像表現がたまらない!!シーツが人型に浮き出るシーン、女の子の足が引っ張られるシーン。

最後は家族愛を感じる。
実話だからこそ見ていてどんどん引き込まれる。
ゆい

ゆいの感想・評価

3.8
理不尽極まりないところが悪魔っぽくて良いですね。
実話ベースという点をうまく活かしたEDも好きです。

ウォーレン夫妻のことが大好きになっちゃうな。
>|

あなたにおすすめの記事