死霊館の作品情報・感想・評価

死霊館2013年製作の映画)

THE CONJURING

上映日:2013年10月11日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.5

「死霊館」に投稿された感想・評価

GamKing

GamKingの感想・評価

3.3
ーーーーーーーーー
THE CONJURING
ーーーーーーーーー
全体的に面白かった。ホラー映画と言うよりはサスペンスホラーに近いような気がする。途中から謎解きをしてるような感じであった。

怖い度でいえば、低い。そこまで怖くはない。エクソシストに近いため、悪魔の習性について学んでいる感じであった。それは、勉強になる🤓

とはいえ、話の構成は比較的良くできており、徐々に話が繋がっていく。そのため、非常にサスペンス度は高めだとは思った。今回の評価はホラー映画としての評価である。
エンフィールド事件の方が評価が高いため、今度はそちらを観賞できたらと思う。
すみ

すみの感想・評価

4.0
音とかにビビるんだけど、それだけじゃなく実話だけに恐ろしさが倍増!
本当に実話なの!?ってくらいに怖かった
エンフィールド事件を先に観ていたので、作品のインパクトは薄くなってしまったけれど、同様に丁寧な作りで充分に面白かった。似た話のような気もするけど。やはり、実話というのがじわじわきますね。これで、アナベルもみれる。
TaiSef

TaiSefの感想・評価

4.3
これほんとに実話??やばすぎないですかね??

ほんとに最初から最後まで一切飽きず、怖かったし楽しかった
ホラーが元から苦手ってのもあってあんまり他も観てないけど、カメラロールとかも地味にえげつないしストーリーも十分すぎるほど面白い
ジェームズワン最高

結局さ、全ては魔女がいけないってことなのかね??
いっぱい幽霊出て来たけど魔女からしか攻撃うけてないよね?

あー、あとエンドロールほんと怖い
ニコ

ニコの感想・評価

3.6
前半は焦らしに焦らして、中盤からこっちを驚かせてくる。
ただ実話がもとになってて、しかも脚色してる部分も少ないみたいなので、エンドロールが余計に怖い。
怖くて仕方ないので、観たあとにすぐナイスガイズを観て、怖さを打ち消しました。
Shiitake

Shiitakeの感想・評価

3.6
ただ単にびっくりさせるだけの小手先ホラーじゃなかったのは凄く良かった。
ずっとホラーな感じじゃなくて、ほっこりさせるような(?)シーンも所々あって、メリハリがあって怖いシーンが、より引き立てられていたと思う。
続編のエンフィールド事件の方が評判がいいので期待。
怖かったけど、まあまあホラーに慣れてきた自分がいる( ˙-˙ )

娘達がみんな可愛いかった
ウォーレン夫婦が体験した事件のホラー映画(´・ω・`)コレ面白いです!ホラー版Xファイルって感じでした!怖いけど。キャスティグが良かったね!怖いけど。
lilpencha

lilpenchaの感想・評価

3.6
とっても怖かった前半は怪奇現象で後半に正体が…
エンフィールド事件を覚えていたし、好きな俳優陣だったから嬉しかった
vanilla

vanillaの感想・評価

3.8
ジェームズワンだからどこか安心しながら見てる自分がいました
音で怖がらせるだけじゃないので好感が持てます
悪魔コワイ!
>|