ダミアン君に恋してる

スティーブン・キング/ランゴリアーズのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

5.0
ちょちょちょっ…ちょっ…ちょっちょぁぁぁああ!!!
マジ!?マジですか!!
いやほんとマジなのですね!!?

すみません、嬉しすぎて大興奮中でして…☆

先程こちらを字幕版で鑑賞したばかりの今、ウィキ検索にて当作品について調べていたんです!そしたら…!!まさかの!!!キャーーーー♡♡♡これは吹替えで必ずもう一度でも二度でも何度でも観なきゃなりませんっっ!!

パイロット姿のデヴィッド・モースさんがとてつもなくカッコ良くて♡鑑賞中ずっと惚れぼれして観てたんです!そしたら、デビッドさんに声をあてているお方が…なんと篠田三郎さんではありませんかっっ!?一瞬目を疑ってしまいました。ワタクシ幸せ大興奮でございます!!ヤバくないですか!?なんて素晴らしすぎる発見でしょ~う♡どうもVHS版とNHK放送版で声優さんが違うみたいで、DVDにはNHK版が収録されているようでした。

いてもたってもいられずに、もう一度吹替えで再生してみたら…!!
やっぱり篠田様のお声でしたぁぁぁ♡♡♡

はぁ…♡ここにもタロちゃんみぃ~~~っけ♡


一方、ストーリはというと、これもまたメチャクチャ面白かったんですよ!!
本作は《時間を題材にした航空機SFホラー》
観る前から期待してて大正解でした☆キングさんの発想力は本当に素晴らしいですね。時を超越した宇宙の不思議を存分に楽しませてもらいました。最後はちょっぴりウルウルでしたし♪

観賞後すぐに、持っているけどまだ読んでいない原作本を本棚から引っこ抜いてきちゃいましたよ☆手元にある小説も少しずつ読んでいけたらいいなぁと思います。

皆で旅客機に乗り込む冒頭の辺りから物語に引き込まれましたし、機内でこれから起こる奇妙な出来事を期待するかのごとく心臓が飛び跳ねるのを感じました!でも"飛び跳ねる"とランゴリアーズの餌食になってしまうので注意しなきゃ…(?)

ただでさえ、空飛ぶ飛行機の中ってだけですっごいワクワク感!!!

途中『スタートレック』の話題が出て来てテンション上がったし、キングさんも良いところで出演されてて笑えた!美味しいとこ取り!

可哀想でもある頭のおかしなトゥーミーのキャラが際立って面白かった。彼のおかげで場が戦慄して盛り上がる。あの《ビリビリ》とかほんと最高!!彼はロードオブザリングでいう所のゴラムですね…きっと。

おとぎ話に超能力、未知の怪物、謎解きミステリー☆
本編が3時間くらいあったけど凄く良かった!!
キングワールド大大大好き!彼の思考に一気にのみ込まれて大満足♡

私が思うに、恐怖のランゴリア君たちはあっという間に過ぎ去って消えゆく"時の流れ"、無情にも忘れ去られた"過去"の象徴なのかもしれない。

私も今この瞬間から生まれ変わりたい、そんな風に楽しみを与えてくれるミステリアスで魅力的な作品でした☆


*☆キーワードは『アタック オブ ザ キラー☆ウルトラパックンチョ』*☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2017.10.21
原作『ランゴリアーズ』を読み終えた。

小説をこんなにも真剣に読んだのは一体いつぶりでしょう。

ドラマを見終わった時には思わなかった感想がいくつか出て来た。

登場人物それぞれに重要な役割があって、誰一人として無駄な存在はいないという事。ある人はある人にとって一番必要な人物となり、ある人はアイディアの宝庫として、ある人は天才名人ファイター、ある人物は愛の天使になり、またとある人物は自身の想いを果たしながら喜んで身代わりになったり…!本当に誰一人として欠けてはならなかった、絶対にその場に居合わせなくてはならなかった人たち。前人未到の大冒険のおかげで、皆は一皮むけ、精神的に成長できたし夢も叶えられた。それは残酷かつ素晴らしい体験だった。

たぶん一番そこにいなくてはならなかった人物、私のイチオシでもあるブライアン・エングル機長の見た夢。そこに出て来た不可解な《流星専用》の文字、その意味。それは、未来の彼ら自身の存在を意味していたように思えた。光っては燃えつき、また光る瞬間。人間も流れ星と同じになれるのだと夢が暗示してくれていたのかも。

悪魔的な象徴であり救世主でもあるクレイグ・トゥーミー氏が"引き裂いた あれ"の見てくれは、ランゴリアーズの暗黒の軌跡を予兆していたものであり、彼もまたそれを引き裂くことで自身の存在を限りある世界の中に投影していたのだろう。

現在・過去・未来の三つの世界が交わらない(交わる)と一体どうなるのか。また実際どうなってしまうのか。登場人物たちが出し合うアイディアに導かれながら、私もいつしか彼らと共に同じ体験をしていた。”時間”という概念は本当に面白いものであると改めて思い、これまでに無く心が躍った。

想像を絶する恐怖にみまわれた人々。人が本当に生まれ変わるには相当ショッキングな体験が必要だと思い知らされた反面、これまで体験したことのない未知の興奮が私に新たな勇気をもたらしてくれた。

実際にこの世に存在するかもしれないし、しないかもしれない不可思議な存在を、作り話以上に心情深くリアルに描いた本作。まだまだ謎の多いこの宇宙に今まで無いほどに興味をかきたてられる事となった『ランゴリアーズ』は、私の中で最高の娯楽SFホラーアドベンチャーとなった。

スティーヴン・キングさんの創造する唯一無二の素晴らしい世界を侵食する事は、かの恐ろしいランゴリアーズでも絶対的に敵わないだろう。