スティーブン・キング/ランゴリアーズの作品情報・感想・評価

「スティーブン・キング/ランゴリアーズ」に投稿された感想・評価

寂々兵

寂々兵の感想・評価

3.7
オリエント急行よろしく、その後関わり合う人たちが微妙に接触しつつ飛行機に集まる冒頭からして最高。不条理劇の定番ウザキャラを演じようとしたら開始5分で〆られるブロンソン・ピンチョット。懲りずにたびたび喚いては脅され、縛られ、相手にされず、けど何だかんだで当社に必要な人材やったなみたいな扱いを受ける美味しさ。無人の空港は言わずもがなパーフェクト。エマニュエル・ベアール感漂うキンバー・リドルの唐突な「キスしたい?」に昇天。頼りになるオタクという空想の産物と、その横で飄々と生き残るキング先生(戦犯)。ラストはそれでいいのかパトリシア・ウェティグよ。キング先生のTVMは『悪魔の嵐』『ローズ・レッド』『8つの悪夢』と傑作揃い!
Gyoko

Gyokoの感想・評価

3.0
面白いんだけど、面白いんだけどなー。
けっこう原作にも忠実だし
面白いんだけどさ……

最後、
笑かしにかかってんのかな?
って映像。

まあそれはそれでインパクトありか😅
今の技術で是非リメイクしてみてほしいなあ。
AT

ATの感想・評価

-
小さい頃に見たきりだけど、クリーチャーの印象がめちゃくちゃ強い作品だった。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.8
ロサンゼルスからボストンへの夜間フライト。眠っていた数名の乗客たちが目を覚ますと、周りから人間が消えていた。スティーブン・キングの小説をトム・ホランド監督が映画化したSFパニック作。序盤からのSF感のある雰囲気から、不安感や不気味さ、緊迫感が高まる様子は良い。人間ドラマが多いが、スティーブン・キング作らしく、人物像が濃厚なので、3時間の尺ながら見ていられる上手い内容になってます。独特な設定も見応えあり。SFの要ともなるCGの荒さが際立つ内容で、インパクトに欠ける。(DVD)
らいあ

らいあの感想・評価

3.8
小さい頃に見てめちゃくちゃ怖かったSFホラー作品。CGがちょっとしょぼいんだけど、今見たら「古いからしょうがないな」と思える気もしなくもない。
個性豊かな主人公勢がそれぞれの考えで独自に動くリアリティ、時空の裂け目という舞台、そして怪物・ランゴリアーズ。本当にこんな世界があるのかもしれない、という想像を働かせてくれる。後味も悪くないので気軽に見られるのが嬉しい。
まな

まなの感想・評価

3.9

恐らく低予算映画にも関わらず、
途中まで割とよく出来た作品で
アメリカ版世にも奇妙な物語的なテイストですが、最後の最後でサバ折り必死な結末を迎えます笑笑

ティムカリー版ITを観た方もガッカリしたであろう例のアレ
スティーブンキングの作品に毎度毎度出てくるアレ
今回の映画に限っては、そのアレが
中学生のパソコンの実習で作った様なクオリティです。

なぜこんなに頑張って、アレなのか?
途中まで悪くないのに。

嫌われ役の男優さんがなかなかの演技です。
また、それぞれの俳優さんが役にピッタリの配役で見ていて安定感があります。

しかし、スティーブンキングのお約束がある事を忘れずに笑笑
natsu

natsuの感想・評価

3.5
🛩🕶📞⏱🚬🔫🔪💥🌆✨

お話の内容、CG具合がほんまにレトロで昔にこうゆう作品があって今、凄いSF作品が沢山生まれてるんやなって感慨深い気持ちになった。
あとやっぱり少なからず180分は長く感じたりしたけど後半からは感動出来たり、当たり前が素晴らしいと思えるメッセージ性もあったりでむしろ、え?もう3時間も経った?ってなるくらい。なんかエンディングの頃にはアトラクション乗った後の感覚。笑
このB級感!キャラクター達のキャラ立ち!!クリーチャーの雑さ!すべてが理想のキング映画といっても過言ではない!
キング映画番付(個人的)では、ランゴリアーズが永遠不滅の一位、スタンドが二位(スタンドバイミーではなく)、ミストが三位!

トゥーミーさん、どうしてるんだろって、実はときどき考えちゃう
幼い頃飛行機の中で鑑賞。
飛行機で寝るのをためらいました。
最近までタイトルがわからずに兄弟の中では伝説の映画と化していましたがようやく。笑
それくらい印象に残っている映画。
31monks

31monksの感想・評価

3.2
昔観たときにはスパイが強キャラに思えたけど、意外と役立ってない。トゥーミーさんとその引き立て役のテレパス少女が最高。15分前の世界に居残ってしまった怠け者たちがランゴリアーズにお掃除されそうになる話。
>|