るい

アナと雪の女王のるいのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王(2013年製作の映画)
4.5
正直こんな形で初めて観たくなかったな😭😭
ディズニー+に入って、実はみて見たかった作品の一つで、12月中には観ようと思ってた矢先、アナの吹き替えの、神田沙也加さんの訃報が昨日の夜中に伝えられ、まさかの追悼鑑賞になってしまうとは‥‥ショックです。
アナと雪の女王、観たことないのに、自分アナとエルサのグッズをたくさん集めてて、いつかは見よう見ようと思ってました。いかんせんディズニー作品って円盤高いのでいくつか持ってますが、コレクションの中で1番集めるの苦労するんですよね、だからもっと早くディズニー+が入りやすければよかったなって。(今入りやすいからいいのだけどね)地上波も最近やってたみたいなんですが実は自分の部屋のテレビ壊れてて、今の視聴環境ってプロジェクターとFire stickだけなんですよね(充分過ぎるか)だから今の今までこの作品観れてませんでした。
毎度長くなりましてすみません、感想を。
とにかく歌が全部最高、久々にディズニーのミュージカル作品で心が震えた、そしてもちろんのごとく吹き替えの違和感のなさがハンパなく、自分の観てきた吹き替え作品の中ではかなり上位レベルだった。
ストーリーは序盤がやや暗めだったな、エルサの生まれ持った能力の悩み葛藤、そのせいで愛を忘れた悲しみ、なぜか美女と野獣を思い出した。アナとハンスのノリで結婚決めるとこ好きだな笑笑
そのあとのエルサの吹っ切れて城を作って隠居生活。正直急だなって思った。
そこで魅せるレット・イット・ゴーの映像美、久々にすげーって観てた。さらに脇を固めるクリストフやオーケン、スヴェンにオラフといった個性的なキャラクターたち。特にクリストフはラプンツェルのフリンライダーと同じくらいキャラが気に入ったな。全体的に目新しさってそんな無かったけど、安定のディズニー作品。やっぱり最高だよ。ディズニーにしてはかなり迫力もあって見応え充分でございました。
るい

るい