タズシネマ

ハーフのタズシネマのレビュー・感想・評価

ハーフ(2013年製作の映画)
4.0
【タズシネマ】日テレ深夜
こうゆう文化系ドキュメンタリー大好き。

日本は先進国ではだいぶ珍しい単一民族国家で、生活する1億2800万人中外国人はたったの2%。
でも最近は国際化が進んでいて、新生児の49人にひとりは片方の親が外国籍らしい。年間生まれるいわゆる”ハーフ”は2万人。そんなハーフの日本での生き方や考え方フォーカスしたやつ。

いやーとても興味深かったです。ハーフかっこいいじゃんねえ、言葉たくさん話せて羨ましいじゃんねえと思てたけど彼らは彼らの葛藤があるのね。(ちなみにタズシネマは外資の会社で同僚にハーフとか外国人とかたくさんいて全然慣れとる)

・ガーナハーフの矢野デイビット氏がクソカッコいいです。天使かってくらいいい人だ
・韓国ハーフのミヤコさんの話で泣いた。幸せになってほしい
・オーストラリアハーフの女子(オーストラリア育ちで日本語話さず)は自分のルーツ見つけるんだ!つって意気揚々と日本来て毎日欧米人と遊んで欧米人の彼氏作って帰国てポンコツか!(知り合いにも何人かいるパターン。ワーホリでカナダとかオーストラリアに1、2年いたのに日本人同士つるんで遊んでばっかいて英語全然できないまま帰って来たやつ笑)

そして無性にスワロウテイル観たくなった(大好き☆4.7)
https://filmarks.com/movies/343/reviews/94839974
タズシネマ

タズシネマ