ハーフの作品情報・感想・評価・動画配信

ハーフ2013年製作の映画)

Hafu: The Mixed-Race Experience in Japan

上映日:2013年10月05日

製作国:

上映時間:87分

3.5

『ハーフ』に投稿された感想・評価

日本を学びにきたのに日本語喋らないで英語で外国人の友達としか関わらない人は結局何なんだ、とは思ったけど、それ以外はがんばってるなあ、と。

出逢って
    繋がって
生まれる
    人類の未来…🌈✨

ボクシング 岡澤セオン選手が
明るく元気で笑顔が楽しく
動きが軽やかで

ハーフ、と呼ばれる人たちの
活躍をよく見るようになったな、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まー10年前の映画になるので、10年前にこれをやっていること自体は勇気のあることだと思う。

映画として、もう少し軸というか、マニフェストがあってもよかったのではないかと思う。(多様性を認める社会を…

>>続きを読む
なぽり

なぽりの感想・評価

2.0

個人的にはハーフって羨ましい。
2ヶ国語が自然に話せるわけだし、美人が多い。

これが既に偏見だったー!!!
必ずしもそうではないし、やはり当人でないと分からない苦悩も多い。
高校時代、同級生にハー…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

3.3

なかなか考えさせられるドキュメンタリー映画。

恥ずかしいことに勉強不足でしたが「ハーフ」という彼らを指す表現は、世界中で日本しかないという事実に驚きました。確かに洋画とか英会話では、ミックスドとか…

>>続きを読む
sachi

sachiの感想・評価

3.0

大人になった今はなんとも思わないけど、当の本人にしてみたら子供の頃のトラウマはなかなか乗り越えるのが大変だろうなあと思った。ハーフだけじゃなく色々ある。。。

メキシコ人のハーフの男の子が吃音になっ…

>>続きを読む
ハハハ

ハハハの感想・評価

3.5

1億2800万人の内たったの2%が外国人。単一民族国家である。そして今急速な多様化が広まっている。日本で、今日生まれてくる子供の49人に1人が親のどちらかが外国人である。常にこの映画は日本語と英語の…

>>続きを読む
ギー

ギーの感想・評価

-
思ったより絶望的な内容でもなかったが、言語教育の勉強をちょっとだけやっていた身からするとやるせない部分もあり
2013年の映画らしいが、現在の状況は良くなっているのか悪くなっているのか
AMR

AMRの感想・評価

2.8

身近な問題なので観てみた。
うちがいじめにも合わず、差別される事もなく、ほんっと普通に育ってくれてるのは有難いことなんだなぁと。
母子ともに「そんな大袈裟なことじゃないじゃん」みたいな感覚があるから…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.8

外見や言葉の違いですごく苦労してきたんだろう、でも自分のルーツを前向きに捉え輝いている人々を見てすごく考えさせられる。閉鎖的で同一性志向が強い日本人ではあるが、このような人々の活躍や周囲の理解が進め…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事