miraikako

渇き。のmiraikakoのレビュー・感想・評価

渇き。(2013年製作の映画)
2.8
夜中通過の台風の暴風雨の音で眠れず、なんてときに、どうしてわたしはこれを選んだのだろう???

ネトフリの紹介動画がオダジョーのところで止まっていたからかもしれない。
役所氏は得意な俳優さんではないけど、その存在感やうまさは、理解しているつもり。だからこれがいかにすごい演技だったのかも理解する。そして娘のクズっぷりに自分で始末をつけるんだというのも、わからなくはない。だけど、彼女をそこへ追い込んで行ったのは誰だったのか。
演技派ぞろいのちょっと出てくるあの人この人がうますぎる。
こんな嫌な妻夫木も久しぶりに見た気がする。小松奈々さんのデビューだとどこかで読んだ気がするけど、こんなとこからスタートしたならそりゃうまくもなるなー。ふみちゃんどこにいた?ともう一度確認しちゃいました。妙に存在感ある不良少女だった。さすが。

ベテランから若手まで演技達者をそろえたわりに、気持ちが動かないのは暴力シーンのせいだけじゃなくてたぶん脚本だか演出あたりの、勢いのせいなのかな。バイオレンス的な勢いはあるけど日本の映画でこれだけの演者をそろえたのならそれで終わるのはもったいない。


2019/9/7 netflix視聴
miraikako

miraikako