キミシマユウキ

ジャッジ!のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ジャッジ!(2013年製作の映画)
4.0
華やかな広告業界、その国際広告祭での裏側を落ちこぼれの若手社員をつうじてコミカルに描く...

土曜プレミアムで放送されていた録画をやっと鑑賞。
面白い!!邦画で久しぶりにハマった映画。監督の本業がCMディレクターらしく、広告業界の事もリアルに描けているのだろう(知らないけど)
雰囲気はなんとなく宮藤官九郎の作品みてるような気分で常にくだらない笑いに満ちている。
日本人に対しての外人のイメージを日本の映画が作っているのも面白い。
キャストもかなり豪華
主演の妻夫木君はこの成長したのび太みたいな情けない主人公がとてフィットしている(笑)ペン回しの練習も大変だったろうにw
他にも好きな俳優の荒川良々や豊川悦司、外国人俳優陣、そしてリリフランキーなどがドンドンでてくるので飽きさせない。
そしてなによりこの高評価の理由の半分程を占めるのが

北川景子!!!!

普段の彼女は演技的にもそこまで好きじゃないのだが、このドSな同僚役は本当にピッタリ、のび太妻夫木とも非常にマッチしているのですごくニヤニヤさせてくれる。ドMの自分としては是非こんな同僚にいじめてもらいたい。(笑)

広告業界に興味のある方、妻夫木君ファン、そして北川景子ファンには結構おすすめな作品。