いちじく

ロスト・ボディのいちじくのネタバレレビュー・内容・結末

ロスト・ボディ(2012年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

妻を毒殺したアレックスだったが遺体安置所から遺体が盗まれる。
警察に呼び出されて疑われてしまう。
犯行に使った毒薬が見つかったりトイレから紙を食べたり水浸しになったり遺体袋から携帯が出てきたりで追い詰められていくアレックス。
浮気相手のカルラが心配になったので妻殺しを自白する。
実はアレックス夫妻は過去に轢き逃げを起こして刑事の嫁=浮気相手の母を殺していた。この事件は轢き逃げの復讐のために父娘が計画していたことだった。
妻と同じ毒薬で殺されてしまうアレックス。


サスペンスとホラーを行ったり来たりしながら結局サスペンス。どっちにしろアレックスが助かるビジョンが湧かずに、決まった結末に向かって進んでいるようで退屈だった。

嘘が下手すぎ。気晴らしにバイク運転してたでいいじゃん。カルラ助けるために犯行自白の必要はない。

刑事が青信号で事故を起こし妻を失っていた描写があったので轢き逃げにあったことがわかる。娘の存在も示唆されていたので落ちは読めてしまう。

アレックスが脚本のいいなりで動いてる感。俳優の情けない演技が上手いので誤魔化せているような、そうでもないような。

回り諄い復讐。遺体安置所の名札とかも必死で替えたのか。カルラはどうやって部屋借りたのか。

映像がリッチ。俳優○シナリオ✕
いちじく

いちじく