ロスト・ボディの作品情報・感想・評価

「ロスト・ボディ」に投稿された感想・評価

Ukosaaan

Ukosaaanの感想・評価

3.9
消えた妻の死体をめぐった推理サスペンス。妻がパッケージ詐欺であることは置いといても、伏線や仕掛けがさりげなくて全くオチが読めなかったことの反面、あの警備員は一体…とか何もアレを食べなくても良かったんでは(笑)とかちょいちょい突っ込みどころもありつつ。
でもスペイン独特の暗い感じも含めサスペンスものでは人にオススメできる良作。面白かったー
KannaT

KannaTの感想・評価

4.0
ゴーン・ガール的な浮気した夫へのただの復讐劇かと思いきや……これはやられました😄
展開が進むごとに丁寧にふせんを回収し、そしてラストのあの結末!!
復讐劇の映画といえばこれ!!と、誰かにおすすめしたくなる作品でした👍🙆‍♂️
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
「午後のロードショー」にて。なかなかよく出来ているサスペンスです。死んだ妻がいかにも蘇ってきそうな不気味なキャラだったことが完全なミスディレクション。妄想・幻覚オチになりそうなところを合理的に真相が説明がされるところは好感もてます。ラストのどんでん返しは意外性はたしかにありますが、いかんせん、伏線がなくて唐突すぎるのです。たしかにつじつまは合いますけど、「あれが伏線だったのか!」という納得感が欲しいなぁと。
す

すの感想・評価

4.2
これは良作だ〜〜〜!!!!!
でもパッケージの嫁は修正しすぎだと思います
MA

MAの感想・評価

3.9
これは良作。
完璧に騙された。
警部がイヤな奴だと思ってたけど、そういうことか。
消えた死体をめぐるサスペンス。
確かにどんでん返しなんだけど、
あまり満足できないのはなぜか。

浮気してた夫の言動があからまさに怪しすぎるからか、
取り調べる警部が暴力的で人権を軽んじているように見えるからか。

妻の復讐劇と確信できてたら、
最後はもっとスカッとしたと思う。
裏がありますよ感が強かった。
殺したはずの妻の死体が消え、周りで奇妙なことが起こる。
誰がなんのために? もしくは生きていて自分に復讐を、、?
ちょっとホラーな、良質ミステリー。

全く予想できない展開だし、高評価も頷けます。
でももう少し、不穏な雰囲気や鑑賞後余韻を持たせるような何かが、欲しかった思いもあります。
ez23

ez23の感想・評価

3.5
同じ監督のインビジブルゲストは途中で読めたけど、今回は騙された!

オチはインビジブルゲストより好き。でも全体的にモッサリ感があった。
shin

shinの感想・評価

3.1
ちょっと無理もあります
でも よーくできたお話でした
でも テンポが悪くて 高評価は厳しい
ZE!!
スペイン発のどんでん返し系サスペンススリラー。
死体安置所から一人の女性の死体が忽然と姿を消す。一体誰が何の目的で?
そしてその女性の死の真相は?

と、これはもう期待しない方がおかしいストーリーで、ワクワクしながら鑑賞しました。

冒頭から不穏な雰囲気しか感じないダークな作風。この時点でこの映画の世界観に飲み込まれました。
その後も不可解な出来事が相次ぎ、ホラーチックな演出が物凄く効果的でしたね。

やはり事前にどんでん返し系と知っていたら、あれこれ真相を予想してしまいますが、その予想を上手く飛び越えてきた真相で、見事にやられました。

ラスト10分。それまでの謎が一気に明るみになる畳み掛けに、気持ち良さすら感じます。

パッケージだけ見ると、完全にB級映画にしか見えませんが、これに騙されてはいけません。中身は一級品の極上サスペンスなので、特に謎解きものが好きな人ならお勧めします。
>|