ロスト・ボディの作品情報・感想・評価

「ロスト・ボディ」に投稿された感想・評価

TH

THの感想・評価

2.5
結末はよく出来ていたが、中盤ダレて若干飽きてしまったのでもう少しテンポの良さがほしいと思った。
こういう終わり方の映画好きなので大満足でした。

長すぎず短すぎずの映画で、テンポもいいのでサスペンス好きの人に勧めたいです。
おけい

おけいの感想・評価

3.9
『インビジブルゲスト』でかなり衝撃を受けたので、絶対裏の裏があるとあれこれ疑いながら観てました。そのせいか、そんなに衝撃はなかったものの、なかなか面白かったです。

結構グロい画とホラーかと思ってしまう演出が少しあったので、1人で観ててゾクっとしてしまった😅
ホラーなのかサスペンスなのかギリギリまでわからないのがよかった
みどり

みどりの感想・評価

3.7
途中までゴーンガールみたいだなと思ってたら全然違う結末でした。
集中してのめり込める素晴らしいミステリーだと思います。
ロスト・ボディ視聴。AmazonPrime。ミスリードの連発。まさかこう来るとは思わなかった。…とは言え、真実への予兆と言うか伏線は多く有り。容疑者に対する警部の執着が異常過ぎる。最初から疑い過ぎている事に違和感を感じるもラストまで真相は解けず。何度も鑑賞できる味わいを持つ作品。真実に至るには個人的に吹替版をオススメします。
ミスリードが凄い
ヒントはあったのに見破れなかったの悔しい!!!
インビジブルゲストと同じ監督脚本ってことで
超期待して鑑賞!

今度こそ先に結末当ててやるって
意気込んで観たけどダメだった😱

ミスリードが上手い!!
映画好きが、いやこれはミスリードでしょって
考えるそのさらに裏をかかれた!

マイカああああ😱

若干運頼りなところはあるけど、
それを置いても脚本と構成が
上手くできてる!!

伏線もちゃんと回収してくれるし!
いろいろ書きたいけど、
ネタバレになるから難しいな。

最後のどんでん返しで
あああ!!ってなる!
こういうサスペンスの
全てが繋がった瞬間最高に
脳に気持ち良くてたまらない!

とりあえず、
アホな男は不倫なんかしても
いいことないからやめなさいってね。
84g

84gの感想・評価

3.3
ホラーっぽい演出もあり、「ゾンビや幽霊?」「薬学サスペンス?」「狂気オチ?」と、視聴者を誘導するファクターが多い。
そこから衝撃的なエンディングへ向かう、という構築。

悪くはないんだが、モルグの警備員がこのオチだとやや難点に思う。
彼、何も悪いことしてないよね。
人の命を踏みにじったキャラクターへの報いとしてのエピソードで、無視する流れはどうなの?
そもそも、この段階でモルグの警備員に見つかったら計画は全部破綻するわけだし、この計画は雑すぎないか?
こんな手の込んだことをしないで、ストレートに殺害した方が確実だし自然な気がする。
「手の込んだシナリオ」って、どっかで破綻するリスクがあるわけじゃん。
そのリスクを冒す必要があるのか? っていうと無いよね。
他の方法でもいくらでも誘い出すことはできたし、殺害もできたよね、っていう。
ミスリードと推理を、っていうなら、そこへの解答もあってミステリーとして上質、といえる気がする。
また、真相の伏線がやや見せなさ過ぎかな。もうちょっと明記しないといけない気がする。

上質なミステリーの場合、「うわぁ! やられた!」と思う。
答えに到達できる情報が提示されていながら到達できなかった、負けた!みたいな。
だけど、これは最初から到達できるようには作っていないように思う。
「迷路を解け!」って言って、正解は「壁を壊せば到達できる!」っていう答えを云われてる感触で、やや観終わってからが残念な感触だった。

あと、狂気オチ誘導のための「~~という人物は存在しない」展開をやるには、目撃情報自体は集まってしまいそうな気がする。
校内でイチャついてる人が居た、だが、その人物が正体不明である、って感じになるのでは。
まあ、そこで捜査を打ち切るっていう読みとかあるなら良いけどさ。
“これが狂気オチでも幻覚オチでもないなら、ウソを吐ける人間は誰々しか居ない”が露骨すぎる。

演技、映像、演出は超一流。
その超一流だから見れる作品にはなっている。
冒頭で恐怖体験からモルグ警備員が事故死するというのもキャッチー。
ただ、シナリオの出来が良いかと言われるとノー。
ホラーとして、理不尽を楽しむものならばこれでも良いが、
ミステリーやクライムサスペンスの類としては、評価することができない。
良質な映画では有ると思うが、キャラクターの作り込みや作劇に難を感じる。
HHHHHH

HHHHHHの感想・評価

5.0
「インビジブル ゲスト」を見てオリオル・パウロのファンになり、この作品を観ました。
インビジブルゲストと比べて今回は予想できると思ったけどまんまとやられた。一気に謎が解かれた時鳥肌

キャスト◎スペイン語◎カメラワーク◎緊迫感◎

衝撃のラスト…あなたはこの謎が解けますか
>|