いぬ

パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIEのいぬのレビュー・感想・評価

5.0
観てるだけでタバコの香りと痛みが伴う映画だった。
観入ってるのに、途中休憩挟みながらじゃないととても先に進めない。
再結成した現在を知っているから最後まで観られたけど、そうじゃなきゃ途中でやめてただろうな。それくらい息が詰まった。
ただメンバー、スタッフ同士は仲が良いし音楽もひたすら素晴らしい……
吉井さんがたしかに力強い歌声をみせてくれてるのに、どうにも儚くてそのまま消えてしまいそうだった。
ハードなライブを重ねて出た言葉が「このツアーは失敗」なのはもう……なんで?ってなるファンの気持ちも吉井さんの気持ちもすごく分かって辛い。
それでも全部の公演をやり遂げたのは意地だなぁ🥲
スタッフの方が亡くなったこととか知らなくて、本当に過酷なツアーだったんだと思い知る。
最終公演のSO YOUNGで吉井さんが笑いながら演奏して歌っていたのが印象的。そこにすべてが詰まっていた気がする。
明らかに遠い存在のバンドなのに、こんな裏側まで見せてくれて、勝手に寄り添えているような気持ちになる。このバンドに出会って好きになれて良かった。
私は幸せ者だ……
アルバムホールツアーも絶対行く!!!これからも全員元気でいて!!
いぬ

いぬ