AmiHaru

エクスペンダブルズ3 ワールドミッションのAmiHaruのレビュー・感想・評価

3.9
豪華アクションスターによるオトコ筋肉祭り映画としてお馴染みの『エクスペンダブルズ』シリーズの3作目にあたる作品なんですが、正直初見時は前作や前前作ほどそこまでハマらなかったんですが、最近観てみたら意外と楽しめました。
というのも、最近公開されたこれの続編にあたる4作目があまりにもアレでしたので、相対的に面白く感じました。

キャストの豪華さでいえばシリーズダントツでしたし、特にだいぶヤバい奴のオーラが充満してた悪役のメル・ギブソンや、陽気そうに見えてどこか切ないアントニオ・バンデラスのキャラが結構印象に残りました。
また、何気に後にあの『トップガン マーヴェリック』でハングマンを演じることで知られているグレン・パウエルが新メンバーの役で出ていたのもポイントが高かったです。

アクションも、前作と比べるとこれといって引き込まれるものはなかったんですが、終盤のスタローンvsメルギブは良かったです。

個人的には正直これでシリーズ完結でも良かったんじゃないかと思ってるんですが、ただここ最近になって、どうやら5作目製作の噂が流れているようですので、どうせやるならせめてスタローンが元気なうちに3作目までにあったお祭り映画の要素を復活させて、しっかりシリーズを完結させて欲しいという思いはあります。
AmiHaru

AmiHaru