Pocalishead

インターステラーのPocalisheadのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
5.0
やっと見られた。
驚いたのは、書ける感想が、ほぼない。

なんというのか、突っ込みどころが全くない。
恐らく、これでも伝えたいことを短縮している方だなあと感じたくらい。
続きものにして、計12時間くらいにしないと伝えきれなかったんじゃないのか?
突っ込むというか、もったいないなと感じたのはそのくらい。

映画として完璧過ぎて、そこが逆につまらないと思ってしまうほど引き込まれた。
観ている間はこの映画のこと以外何も考えていなかったと思う。
こんなに画面に引き込まれたのは久しぶりだった。

ノーランは映像で人間の目を再現できるというか、ファンタジーなのに実際にその世界にいるような、夢を体感させてくれるような気分になってしまう。
漫画とか映画を観ているのとは、何か違う感覚。
映像とかそういうのを超えて、普段忘れている何かを、記憶の片隅にあるものを思い起こさせてくれる。
それを、別の世界で、体感させられているような気分…

言葉にできません。
素晴らしい才能です。

ストーリーの感想になっていませんが、それはノーランが全力でこの映画で、私の言いたいこととか、感じていることを、全部表現してくれているから、言う必要がない…!

圧巻です。

あと、この映画を勧めてくれた人はきっと、あなたのことが大好きな人です。