デーニッツくん

インターステラーのデーニッツくんのネタバレレビュー・内容・結末

インターステラー(2014年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

【✨神がつくりたもうた?💯✨ 】
(難解さは根性でスルー💪💪)

ストーリーも映像も他に類をみない完成度。滅びかけの地球のシビアさから、未知の世界まで誉めだすととまらない。
人の愛情がキレイに散りばめられてるぶん、インセプションよりも一回り好き 。

ドローンの一件で世界や父の優秀さ&子供愛を表現し切るスマートさもいいし。
最初の星の『山』もいい感じだし。
映画の冒頭のインタビュー、ただ地球のピンチを解説してる老人と思いきや。
このへんの地味〜な仕掛け?もとてもオシャレでした👏

(科学の話は難解。ブラックホールや5次元(映像にできてる時点でスゴイけど)&
『重力の方程式とけたら人類が救われる』らへん、『そゆものなんですね』でスルーしましょ。)

ただ1点、マン博士(デイモン君)の行動からキャストからハテナが多くて、デイモン出るシーンまるごと蛇足🐍でタマにキズ。
原作とかから肝心な説明シーンをハショりすぎたとかなのかな?

【追記】2020年2月
気づいた
インターステラは科学とストーリーがある程度切り離れてて、論理を理解しなくてもストーリーを楽しめるっぽい

テネットは論理を理解してないと何が起きてるか解らない、論理とストーリーが一体化しちゃってるからダメなのね(ダメなのね

【追記】2023年4月
久々に見た。凄いねコレ人間が作ったの?ってぐらいスゴー