インターステラーのネタバレレビュー・内容・結末

『インターステラー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いろいろ頭でっかちに考えてしまうけど、
死への恐怖、愛、感情は、分析できるものでもなく、作れるものでもない。
最終的にプランAとBが嘘ではなく本当になってよかった。
すごかった。難しかった。

解説を読んでやっと理解できることがたくさんある。でも作中で感動もした。

SF映画をほとんど見たことがなかったが、すごく面白いものだと気づいた。

始まってしばらくは、何を言ってるのか何をやっているのか分からなかった。地球の現状が食糧難でとても住めた状態じゃないことはわかった。娘が幽霊の存在を主張していたけど、題材は宇宙、NASA、重力と、化学…

>>続きを読む

『人のために生きたいと心の底から思っている。そういう感情は、土台なんだよ。人が人であるための』

『人間の生存本能はインスピレーションの源だ。』

マン博士、良いこと言うなぁと思った直後にクーパーの…

>>続きを読む

1. 近未来の地球
舞台は近未来、地球は作物の不作や砂嵐による環境危機 に直面している。人類は生存の危機にあり、移住先を探す必要がある。主人公は ジョセフ・クーパー(元NASAの宇宙飛行士)。現在は…

>>続きを読む
ブラックホールに突っ込んで五次元に入った時、マジで伊藤潤二のうずまき🌀みたいな感覚なって終わった。話はバリおもろい。

全て理解しようとするとほんとにこんがらがる笑が、逆にその難しさが神秘的で魅力でもあった。
音楽が最高で、もう流れてくるだけでシーンを思い出して泣ける。父と娘ってだけでもーやばいのに
こ…

>>続きを読む

相対性理論が現実に起こるとここまで切ないのかと、明るいシーンが少なく、音楽も暗めなのもあり、ずっと胸が苦しかった。


未来を変えて娘と再会できて本当に救われた。あと最後畑焼かれた兄が腕時計ぶっ壊さ…

>>続きを読む

今年232作品目

3年ぶり?2回目の視聴。
2度目でも映像の綺麗さに驚かされる。

宇宙をテーマにしたSF作品は地球との時間のズレを描いたものが多いけど、その中でもこの作品は特に心を揺さぶる構成に…

>>続きを読む
個人的にはクリストファーノーラン作品の中だとかなり見やすい部類かと思った。
時間軸をずらす表現は流石だし、それが最後にポジティブに働くとは思わなかった

あなたにおすすめの記事