okimee

子宮に沈めるのokimeeのレビュー・感想・評価

子宮に沈める(2013年製作の映画)
3.8
やっと見ました。
事実ベースの、また、辛い話。

遠慮なく、どこからも批判されることなくヘルプできる先を、国としてほんとちゃんと整える必要あるよね!
どうしても最近あった8日間家を空けた事件が頭に浮かぶ。こどもはこうやって待っていたのか、、と。。
しかも弟はまだミルク。

手間のかかるロールキャベツから、大量のチャーハンに。

部屋の中だけの定点カメラ長回しだからこそ、容赦なく淡々と話は進んでいく。

全てがつらいけど、我が子2人の前での堕胎‥‥

この事件のWikiを見ると、下記の記載あり。(wikiだから本当ではないかもしれないけど)
これはひどいし、とても悲しいスパイラルに陥っていた。最近の事件も、彼女自身親から虐待を受けていたとの話もあるし、もちろん虐待を受けた皆がみんなそうなってしまう訳では無いし、自分だってそうなる可能性はあると思っている。どこかで断ち切ることができないのか。(行政の力で。)
--------
離婚は借金と自らの不倫が原因だったが、離婚を決める家族会議で「借金はしっかり返す」「家族には甘えません」「しっかり働きます」などの誓約書を書かされ、22歳で幼い2児を抱えるひとり親は養育費もない状態で家族を頼れない状況となり、児童扶養手当も子ども手当も受給しなかった。この被疑者もまた幼少期に実母からネグレクトを受けていたうえ、中学生で輪姦体験での性被害もあり解離性障害の傾向もあったという。公的機関に1度子どもを預ける相談をしたが実施には至らなかった。
---------
okimee

okimee